すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

約9年のお付き合い、8年同棲している彼氏がいます。

初めは結婚する気はなく、事実婚でいいよねとお気楽な関係を望んで二人暮しを始めました。
数年後プロポーズも受けました。

ですが、最近別れ話を自分から切り出しました。
自分が今の現状から抜け出したいがための一方的な別れです。一人になりたい時間が欲しくなったのです。

なので、当然相手は怒り、それ相応の「報酬」を受け取らないと別れないと言っています。

それが「私からの愛情表現」だそうです。※今まで私からの愛が感じられなかったからだそうですが。

愛情表現をたっぷりとした後に、彼は私と別れてあげると言っており、
現在愛のない「愛情表現実施中」です。
しかも、その愛情表現というのが「性」に対する事。

この「別れるには条件がある」という状況は一般的な目から見て普通でしょうか?
異常でしょうか?

• 質問者:jun_junko
  • 質問日時:2012-09-06 18:01:03
  • 0

並び替え:

どちらか一方が別れたくない場合、そういう難癖をつけることはよく聞かないでもありません。
同棲していたとはいえ、結婚していたわけではないのでしょうからあなたが別れると思えば、そうしてかまいません。別れるときにきちんと変な条件を付けないことが相手の株を上げることだったのですが、彼は幼い思考なんですね。
プロポーズを受けたと言いますが、「結婚しよう」「はい、喜んで」的な会話があったということなんでしょうか?口約束でも一応婚約していたこととなれば、婚約破棄として慰謝料などの請求もあり得なくはないです。
プロポーズは口では言っていたが、その後の行動も、計画も話し合われておらず、浮気もしているようだというなら、それを証明できる形で証拠集めしておいて、不当な要求には耐えられないから、裁判で話し合いましょといってみて、ある程度証拠はつかんでいるから変な要求をせず、別れてほしいといってさっさとけりをつけたほうがあなたの身の為だとは思います。かなりエネルギーがいりますけど、頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪弁護士に相談してみます。裁判になるかもしれませんが…
ご回答ありがとうございました。

かなり 異常だと思います。
応じているのですか・・・

この回答の満足度

お礼コメント

はい、仕方なく応じています…
ご回答ありがとうございます。

異常ですね。
生活感がない

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

生活感がないですか…二次元に住む人なのでそう感じるのかもしれませんね…d

異常だと思います。
そんな人とよく愛情表現実が続けていられますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。一般的な意見が聞けてありがとうございます。

最後の悪あがきですね。いろんな形でありますね。やけくそになっているのでしょう。

===補足===
あなたに対する悪意ではありません。自分を納得させる材料が欲しいのです。要するに甘えんぼ。お子様なのです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうだと思います。悪いと思わせたいんでしょうと思ってます。回答ありがとうございました。

・・・いらん。

というか、男にとって愛のないせい表現は、
「ただの風俗」。

異常以外の何者でもないわ。

よかったな。結婚する前に気づいて。

• 回答者:Sooka! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうね。気づけて良かったです。ありがとうございます。

異常と言えば異常、わかると言えばわかる感じです。
まあ「ちょっとおかしい」ですね。何だかんだと難癖をつけて貴方と別れたくないのでしょう。

ちょっと寂しい男である気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だんだん浮気の影が見えてきたので、キープしておきたいんだと思ってます…
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る