すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

コードギアスのようなドロドロとした人間関係がみれる面白いアニメってありませんか?
奥が深いって感じです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-06 20:10:20
  • 0

並び替え:

新世紀エヴァンゲリオン  スクールデイズ  エルフェンリート  ぼくらの  なるたる  地獄少女
ラーゼフォン  最終兵器彼女  未来日記  ひぐらしのなく頃に  うみねこのなく頃に  ブラックラグーン

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無限のリヴァイアス」
何者かからの攻撃を受け、航宙士養成所の生徒数百名と、謎の船「黒のリヴァイアス」は、
宇宙に取り残されてしまう。
生き残るために戦いを続ける中、守る者と守られる者は、やがて、
支配する者と支配されるものへと変化していく。
ウィリアム・ゴールディングの小説「蝿の王」を髣髴とさせるストーリーは、かなりドロドロです。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=-_fLfcxTncY
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=Ysyi_JWcA9A


「輪るピングドラム」
いちどは死に、何者かの力によって蘇った妹を救うため、
ふたりの兄は、命じられるままに、「ピングドラム」を探し求める。
かなりあちこちで話題になって、TBSの番組なのにNHKで特集されたりしてビックリ。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=4zLJkqtjKgM


「モノノ怪」
闇より生まれ、人の醜い心を餌とする、モノノ怪。
座敷童子、海坊主、のっぺらぼう、ぬえ、化猫。
剣にて斬るは、謎の薬売り。
結構怖いけど、それだけの話ではありません。
独特のビジュアルと雰囲気が素敵です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=5OJW9gZL33Q


「妄想代理人」
人気キャラクター「マロミ」を生み出し、いちやく注目を集めるようになったデザイナー月子は、ある夜、バットを持った少年に襲われる。
そして、「少年バット」と呼ばれる犯人は、さらに犠牲者を増やしていく。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=HxaJpnffJUo


お次は、30年以上前の作品だし、テレビシリーズのあと映画で完結するので、かなり長いんですが、
ぜひとも見ていただきたい作品です。
「伝説巨神イデオン」
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=BBSUvM7NFN8
これだけ壮大で、人間の情念を激しく描いた作品というのは、アニメのみならず、実写の作品でも極めて稀だと思います。


最後に、近日劇場公開される映画を。
「アシュラ」
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Ny7S349OI68
これほどの問題作がアニメ、映画化されるだなんて、ほんと、信じられん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無限のリヴァイアス、un-go、ぼくらの、エルフェンリート、地獄少女、秘密 トップシークレット、屍鬼、スクールデイズ、c THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 、Myself ; Yourself 、H2O、BLACK LAGOONとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る