すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

シャープはかなりの経営難ですが、
これから太陽光パネルをシャープのものにするのはどうなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-06 21:31:59
  • 0

並び替え:

たとえシャープが倒産したとしても、それを引き継ぐところが絶対に

出てきますのでシャープの物でも問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営難が報じられているので不安になるでしょうけれど、倒産はしないと思いますので、今の時期だからこそいいかもしれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安があるのなら他のメーカーにしておいた方が無難です。
ただし、日本メーカーはどこも苦戦を強いられているのでどこも安心というわけではないのですが、その会社の存続ということからするとシャープはちょっと怪しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ サンヨーのものはこれから30年を考えると得ですよ。
だめになったら工事が発生しますから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。意味がよく分からないのです。
もう少し詳しく教えてほしいです。

他の企業も決して安泰とはいかないので、シャープのパネルにして、売り上げに貢献したほうがいいかもしれません。
シャープの経営は苦しいですが、まだ力はあると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題はないと思います。万が一経営破たんしたとしても
必ず引き継ぐところが出てくるので問題はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一シャープが潰れたり事業縮小を考えると辞めておいたほうがいいような気がします。
太陽光パネル事業をシャープが撤退するというようなことがあった場合には
10年20年使いますよね。そうなった時に部品や修理の時が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープがメンテナンスをするわけではないので大丈夫でしょう。通信で発電量の状況を管理するWebモニタリングサービスはどうなるか心配ですが、なくてもかまわないわけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る