すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、肩甲骨らへんが痛いです。
肩甲骨ではないのですが、右の肩甲骨と右腕の間らへんの背中が痛みます。
特に変わったことはした覚えありません。

学校でピアノをしてるのですが
ピアノしてると痛いので集中できません><

最初、寝違えただけかなと思ってたのですが
痛くなり始めてから4日経ちました。
毎日シップして寝てます。。。

よければアドバイスお願いします!

まとまりない文章でごめんなさい・・・。

  • 質問者:むにょすけ
  • 質問日時:2012-09-06 21:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
母と診療所へ行って見てもらったところ
筋がすごくずれていて、ピアノの練習は控えるように言われました。
結局、練習のしすぎだったみたいです<m(_ _)m>
お騒がせしてすいません!

お家に風邪薬があったら飲んでみて下さい。
それで少し良くなったらなんらかの理由で炎症をおこしています。
咳がでるとかだと風邪や肺炎で菌が入り込んでいるとか、
単に姿勢が悪いということもあります。
菌が入ってる場合はマッサージしたりすると余計痛くなります。
整形外科と内科と両方ある病院に行った方が良いですよ。
もしかしたら危険な病気という事もあります。
お家の方と相談して下さい。

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それ肩こりなんですよ。腕を頭の後ろに回して合掌しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る