すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

茨城在住のものです。
国内の自家用車で行ける範囲(高速道路OK)で、2泊3日くらいで、12月に新婚旅行をしたいのですが、どこか素敵な場所やプランを考えてもらえないでしょうか?

===補足===
船は、船酔いしてしまうので、残念なことにダメなのです。
運転も旦那さんしか出来ません。
3泊4日でも大丈夫です。
いいアイデアをお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-07 16:04:39
  • 0

並び替え:

車で旅行なんて素敵ですね。
運転されるのはお二人ともですか?それともご主人様のみ?
それによっても変わることと思いますが、車内で長時間二人っきり過ごすとなると運転する方は勿論、助手席側の方も気を遣うものですよね?
もしご予算が許されるなら、カーフェリーで途中移動するプランはいかがでしょう。
運転する方の視点と助手席の方の視点は注意をしている所が違いますよね。
車の窓から流れる景色を見て共感するのも楽しいですが、お互いにリラックスしながら一緒に海を眺めるのも素敵だと思います。
具体的なプランではないですが、お二人のご旅行が素敵なものでありますように☆
http://www.jlc-ferry.jp/
↑カーフェリー航路がそれぞれ確認できます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

提案、ありがとうございます。
それが、残念なことに船酔いするために船はダメなのですよ。
運転も旦那しか出来ないのです。。。

フェリーを使って、運転を休んでいる間にも移動OKなら、大洗や晴海ふ頭から高知や苫小牧へもいけますが2泊三日というのは少しきついかも。
自家用車だけで2泊三日するなら、あまり距離を稼がず1日200km前後にしておいたほうがいいですね。

私は新婚旅行で晴海ふ頭からフェリー(1泊)で高知(1泊)へ行き、四国を一周して宇和島で1泊して九州自家用車で回りました。鹿児島から長崎まで1日で行きましたが途中霧島に立ちよった程度で長距離は大変きつかったです。

今思えば、自家用車にこだわらず、飛行機で時間を浮かせて、レンタカーで回ったほうが、無駄のない観光ができたかなと思いました。

===補足===
自動車で遠くを旅行するというのはかなりきついですよ。
いっそ飛行機で沖縄に行きレンタカーで島の中を回るというのはどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月ともなると雪が気になります。東北、北陸、関越、上信越、中央、中国道はつらいでしょうね。
新しく開通した新東名のSAを巡りつつ京都や大阪を目指すとか。

• 回答者:H.W.Looper (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋の北海道は人もそれほど多くなく、味覚も満載なのでお勧めなのですが、
フェリーがだめなら、北海道は絶対に無理ですね!
日程的には関西・中国・四国・九州から1ブロックチョイスしてってパターンですね!

===補足===
船がだめなら、車を青森において、JRの往復で函館へ行く方法もあります。

• 回答者:お遍路 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る