すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トラウマなどってみなさんは逃げる以外、どうやって克服しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 21:26:10
  • 0

並び替え:

基本的には「必要があれば」克服すべきですが、そうでないなら放置でしょう。
例えば交通事故のトラウマで運転できなくなったけど、どうしても運転が必要ならするでしょう。

それには恐怖に立ち向かう「強い意志」だけが問題となります。
戦う意思が重要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げたくない性格なので、
出来る範囲で冷静に理性的に分析を始めてます。
そうなった原因の追求、今抱えているトラウマの詳細の追求、
それをどう克服したいと自分自身が望んでいるかの追求、
どうすれば克服出来そうかの追求、
克服して時のイメージを頭と心に残して立ち向かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら克服できていません。

嫌なトラウマを持って数十年経ちますけど、未だに克服できませんね。

強い気持ちを持って挑むとか、時間が解決してくれるなんて事も思っていましたけど

そんな簡単なものではないと言うのが正直なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る