すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

私はAKB48が大好きです。
周りはジャニーズが好きな人が多く、
AKB48好きアピールがしたくって、
なにかAKB48の手作りのものを作りたいなーと思っています。

オタ帳ってのがジャニーズファンにはあるんですよね?
AKB48の場合、メンバーも多くて作りにくいですか?
一冊にまとめるのは大変ですよね。。
作るんだったらキャンパスノートにしようと思っています。
どんなことを書くか教えてください。

あとほかの手作りなものがあっら教えてください!

===補足===
最後、msってました。。。

あったら教えてください。

でした!!

  • 質問者:ちゃこ
  • 質問日時:2012-09-08 17:02:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

ノートに1期、2期って順番にやってみようかなーって思っています!
曲ノートもサボってたけど、頑張ってみます!

皆さん回答ありがとうございました!

並び替え:

私はそんなのは書いたことはありません。
なので、良くは分かりませんがメンバーの性格やプロフィールなどを書いてみたらどうでしょうか。
あと、私はジャニファンなので、嵐の曲などをノートにうつしたりして、好きなメンバーの所を歌ったりしていますよ。
役に立つことが言えなくてごめんなさい。

===補足===
そんなのなんて言ってしまってほんとすいません(;´д`)
曲を書くのは楽しいですよね(*´ω`*)

  • 回答者:楓音 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなのってオタ帳のことですか?
ググれば、いっぱいジャニーズのファンの人のノートがでてきます。

AKB48はメンバーの数が多いので、
いつまで立ってもプロフィールはかききれないですね。。
組閣とかありますし。。。泣笑

でも曲を書き出すのはやってます!!!
めんどくさいけど、たのしいですよね!
私はパソコンでタイプして、プリントアウトしてはったりもしてます。。

回答ありがとうございました!

**

こちらこそなんか上から目線でごめんなさい!
曲はいっぱいあるから飽きないですよね!

オタ帳を作るのであれば期生毎に分けた方が分かり易いと思います。
チームは異動の可能性があるので。
ちょっとしたエピソードや好きな物を書いておくといいかと思います。
好きな物はプレゼントにできるかもしれませんし、
ファンレターのネタにも出来るかもしれません。

ちなみに私は大島優子さんが雑誌(まるっとAKBスペシャル3)で
「イグアナやフトアゴヒゲトカゲが好きだけどエサの虫が苦手で飼えない」
と言っていたので、
ブログのコメントに
「小さいうちはともかくしっかり育った成体なら虫食わせなくても飼えます」
(イグアナは完全草食、フトアゴヒゲトカゲ成体はトカゲ用人工飼料と野菜・野草のみでOK)
と書き込んだ事があります。見てくれたかどうかは不明ですが。
爬虫類マニアの血が騒いだかな?

ちなみにその事からうちのフトアゴ♀に「優子」と名づけました。
(生まれと育ちはアメリカですけど)
まだ成長期なので虫食わせてますが・・・。
将来は結構前から飼ってる♂(成長止まりました)と一緒にして
繁殖に挑戦する予定です。

===補足===
コメントありがとうございます。

一時期グリーンイグアナがペットとして流行ったのは
「虫やマウスを与えなくてもいい(つまり、野菜や野草のみで飼える)」
というのが一因なんです。
実際には並のオオトカゲ以上に大きくなるわ、
それに伴って色々な飼育用品が必要になるわで飼いにくいんですがね。
大島さんは蛇も好きと言っていますが、大体の蛇のエサはネズミです・・・。

ちなみにうちの優子は野菜嫌いなので
(♂はエサをちゃんとたべるんですが・・・)
虫の他にウサギ用フードも与えています。

大島さんはウサギを飼っているので
成体ならトカゲやウサギ用のペレットと野菜・野草で
十分飼えると思うんですが・・・。
(使わなくても飼えるというだけであって、
 本当は虫やマウスも食わせた方がいいんですが。)

この回答の満足度
  
お礼コメント

1期、2期。。。。でわけるなら卒業したメンバーなんかもいれれていいですね!!
やってみようと思います!

優子ちゃん、喜んだでしょうね!!
ヨンパラでヘビと共演してたり、
ラジオで爬虫類大好き発言をしていたのしか知らなかったので、
まさかのエサが無理だとは。。。。

絶対ノートに書き込んどきます!笑

そしてフトアゴの優子ちゃんも元気に大きくなるといいですね!!

回答ありがとうございました!!!


★★★

おーなんかすっごく詳しいですね!
勉強になります!!!
優子ちゃんがいつかイグアナとか飼い始めたら、
助けてあげなきゃ!笑
楽しみですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る