すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

アタックが上達するにはどうすればいいですか?

私はバレー部で、今身長が162センチあります。
この身長を生かして アタッカーになりたいんです!
でも、練習でひたすら打ち続けても何だかよくわかりません。元バレー部アタッカーさんや、
現バレー部アタッカーさん
バレーに詳しい方教えてください!

  • 質問者:早有里
  • 質問日時:2012-09-08 17:30:51
  • 0

並び替え:

空中で力を出すので強力な内筋力が必要なのです。これは作用と反作用の関係なのでアタックするしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アタッカーに必要なものは沢山あります。

背筋を鍛える事や手首を鍛えること、肩を強くすることやジャンプ力を鍛える事など等。

そして周りとの連携ですね。自分がどこにパスが欲しいのか、トスする人との

コミュニケーションも大事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る