すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生男子の方に質問です。
私は部活の先輩が好きなんですけど、その人はもの静かでたまに男の子としゃべるくらいで必要以上女の子としゃべらないんです
私は何度も話しかけたりしてるんですけど少し話したらすぐ先輩からどこかに行ってしまうんです
これってウザがられてるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-08 18:43:40
  • 0

仲良くない人と話すのが苦手だったり、
恥ずかしかったり変な事言って嫌われたくないんだと思います。
自分は幼稚園の時から周りを女子に囲まれてたので、
全然平気なんですが、公立の小学校から来た男子の中にそういう人がいますよ。
共通の話題(アニメとか音楽とかゲーム)を見つけて話しかけたらいいですよ。
自分が得意な事の話ならすると思います。

  • 回答者:FF (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

俺だったら、うざくは思わないです。
女子とは恥ずかしくて喋らなかったり(喋れない)しますよ。
もし、その男子の親友とかがいたら、仲良くなって、聞いてみたらどうですか?
別に、仲良くならなくても、話ぐらいは聞いてくれるんじゃないですか?
役に立つような事言えなくてごめんなさい。

  • 回答者:悠斗 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ十分役に立ちました!
確かに意外と恥ずかしがり屋だったりとかしますしね
先輩と同じクラスの男の子と仲がいいので機会があれば聞いてみようかな、と思います
ありがとうございました!

ウザいとは思っていないと思います

単に喋るのが苦手なだけだとおもいます
人見知りってやつですね
自分も↑であまり面識がないと話せません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人とあまり喋らない方なので人見知りの可能性もありますね
もしそうだったら相手が落ち着いてしゃべれるように頑張ろうと思います
ありがとうございました!

ウザイとは思っていないと思いますよ。

女性とどう接していいのか分からないので、恥ずかしさから逃避してしまうのだと

思いますね。その内相手も慣れてきて、少しずつ心を開いてくれるかもしれませんから

それまで辛抱ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る