すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段、持ち歩くのに「手ぬぐい」と「バンダナ」はどちらがより便利だと思いますか?

理由も書いてください。

どちらも、防寒やちょっとしたときの敷き布、エコバッグ代わりやペットボトルホルダーなどに利用できます。
どっちを持とうか迷っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-09 15:16:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「てぬぐい」が優勢ですね。
試してみようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

バンダナです。
ポケットに入るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てぬぐい
日本手ぬぐいは端から手で切れますので止血、骨折した時の当て木の包帯、つないでロープにできますから緊急用に使用できます。
暑い時首に巻いたり、頭に巻いて汗止めにもできますし、タオルにもなります。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ乾くので私は手拭派ですが、そういう使い方ならバンダナの方が相応しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なら、風呂敷でしょう。

防水加工しとけば 多少の・・・

防炎加工 他の加工すればさらに。

三角巾 などにも。

===補足===
風呂敷で 瓶類複数の 包みかたを覚えれば役に立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぬぐいですかね。
タオルのような使い方もできるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンダナは小さいものが多いので、手ぬぐいのほうがいろいろ使いやすいと思います。
かさばらないのは、バンダナのほうですが。

  • 回答者:ふう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぬぐいですかね。
とりあえず手ぬぐいでできることのほうが多い。包むにしろ巻くにしろかけるにしろ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は手ぬぐい派です。かわいい柄の日本手ぬぐいならスカーフ代わりにもなるし。
長い分結ぶという用途に使えます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぬぐいでしょうか。水を含ませれば顔を拭くとさっぱりします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぬぐいですね。
吸水性が高いですから
利用しやすいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る