すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

女性の方に質問です。
私は今小6で、 身長159.1、体重59.2もあります。
来年の3月までには53キロくらいになりたいんですけど、
どうすればいいでしょうか?

今はストレッチしたり、腹筋したり、朝昼炭水化物しっかりなので夜は炭水化物はあまり食べなかったり、踊ったりしてます。(ハロプロの曲)

あと!心臓の病気があるので、激しい運動はダメです(>_<)

  • 質問者:ミッフィー
  • 質問日時:2012-09-09 16:16:54
  • 0

まず炭水化物(ご飯)はきちんと摂りましょう。
成長期には必要です。

間食を減らし、心臓の病気があるということなので自分の体と相談して運動するといいと思います。
ウォーキングとかいいですよ。歩くときに踵からついてつま先で蹴るように意識すると効果があります。ちょっとしたことですが、意外と疲れます。

まだ小学生なので自己流ダイエットはおすすめしません。無理すると生理不順にもなりかねません。
どうしてもダイエットしたいなら保健医に相談してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭水化物は朝パン、昼ご飯かコッペパン、夜ご飯少し
って感じです。
なので結構摂ってます。夜はすぐお腹いっぱいになるので(>_<)

通学の中にそのウォーキング取り入れてみます!

生理不順はイヤですね(´Д` )
頑張ります!
ありがとうございました。

並び替え:

炭水化物を抜くのはダメ!だと思います。
まだ子供なので食事制限はいけないと思います><
朝、昼、夜はしっかり食べてよく寝て
朝は早く起きてウォーキングに行ったりしてはいかがでしょう?
私は中学生なのですがその日課を毎日続けていたら
1ヶ月でー3~4kgは落ちました!^^
最初は少しの距離から始めて慣れたらどんどん
距離を増やしてやっていくのが長続きの秘訣ですよ!
無理せずダイエット頑張ってください^^!

===補足===
すいません><
勘違いしてしまってました(・・;
炭水化物抜くのではなくすくなめという
意味だったんですね 本当にすみません。

登下校で2キロも!
小学生には十分な距離だと思います^^

頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べないんじゃなくて、朝昼に比べて少なめって感じです!

通学で電車とかも使うんですけど、登下校合わせたら2km超えるんです。
毎日2kmでもいいかな?と思うんですけど(~_~;)

頑張ります!

成長のままにまかせれば?160センチの身長で60キロって、成長期なら普通だと思うけど。運動は大切だけど体重ばかり気にしてると美容に(見た目)に差しさわるよ?成長期は成長するから重いのは当たり前なんだから、成長終わってから考えればいいのでは。でないと栄養バランス崩れて美人に程遠くなるよ。若いときの栄養って大事よ?

  • 回答者:こころ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・。
分かりました!
あまり気にしないようにします!!
回答ありがとうございました。

たぶん中3までには170を超えるでしょうから同時に太ったらすごいことになります。半年で53はきびしいです。もう少し全体に減らしましょう。野菜を多く食べましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は身長155の時に生理になったので、170はいかないと思います。。。

野菜、頑張って食べます!

これから身長も伸びる筈ですから、あまり無理なこと(ご飯を食べないとか)をしない方が良いです。
無茶をすると生理が止まったり、発育に障害が出たりします。
今はぽっちゃりしてるほうがいいんですよ。
10代の前半から半ばにかけて痩せていた女の子は、
20歳過ぎてからすごく老けて見えます。
ストレッチやダンスをするのは凄くいいです。
無理なく身体を動かすのはいいことですね。
あとはウォーキングも良いのですけど、
心配な場合は学校や塾の行き帰りに歩くと思うのですが、
この時に腕の振りを大きめにする、かかとで着地して爪先でけりだす、
ひざから下だけでちょこちょこ歩かずに、お尻と太ももを使って足を前に出す、
おなかは前にファスナーがついた服を着ていて上に引き上げるような感じで、
引き締めてあごは上がらず、おでこの上からロープで吊られているような気持ちで、
(色々めんどうですが、つまり正しい姿勢で少しの運動でもより効率良く)
歩くようにするとすごくいいですよ。
暗い道は危ないので夜とか早朝に一人でウォーキングしようとかしないで、
お家の方と一緒がいいですよ。

  • 回答者:筋肉を意識 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯は食べてますよ!

歩き方は工夫してみます!

朝晩にウォーキングはしないです。。

これからも体を動かすようにします!

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る