すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女でよかった、と思ったことなんて、ありますか?

私は子供を産む気はないので・・・
よくわかんないんです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-09 22:18:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

並び替え:

今のところは無いですが、もしかして子供を生んでいないからかもしれませんね。
もし男だったとしても、男でよかったとは、思わないかもしれません。

  • 回答者:なつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出産や結婚は、自由です。女性だからといって、出産しなければならない事はありません。
男性は出産できませんが、女性は出産したければ可能ですよというだけのことです。

私は女でよかったし、出産も結婚もしたかったので、幸せだと思っています。
でも、男性であってもよかったと思います。

昔だったら、女性は本人の希望はなかなか通らず、今よりとても苦労していたと思います。
結婚も出産も、本人の希望は優先されないからです。

あなたは出産を希望しないのですね?
いいと思いますよ。
パートナーと同意の上でしたら、子供は設けないという約束で幸せな結婚をしている夫婦も沢山いらっしゃいます。

  • 回答者:あむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦という可能性もあるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな人が出来た時に女で良かったと思いましたよ。
私も相手もノーマルだったので。
子供は私も絶対いらないと思ってましたけど、
35歳で産んで今は宝物です。

  • 回答者:愛を知る (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚、出産をしてもずっとフルタイムで働き続け
女なんて全然いいことないと思っていましたが
ある時、仕事も家事も育児も中途半端にしかできてない自分に嫌気がさして
仕事を辞めてみたら、専業主婦業の楽なことww
女じゃなければこの選択肢はなかったよな、と思うと
つくづく女に生まれてよかったです。

  • 回答者:ニート主婦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る