すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

終電逃した為、夜中に、高速で40分かけ、迎えに来てくれて、帰り高速で45分かけて送ってくれて、ナビタイムでガソリン代と高速代であわせ調べると、1260円でした。迷惑かけたお礼をあわせ、友人に、幾らくらいで返すとよいでしょうか?

===補足===
ナビタイムで調べて、ETC割引とガソリン代足して往復で1260円でした。

  • 質問者:rndk
  • 質問日時:2012-09-10 13:43:12
  • 0

お金の問題じゃないです。
夜中に誰だって車で出掛けたくないですし、
睡眠時間だって削られてます。
お金を貰ったら逆に、
「お金で済むと思うならタクシー乗りなよ」
って自分なら思います。
良い肉奮発してすき焼きでも振る舞うとか、
見たがってた映画を奢るとか、
気持ちの上での感謝の方が大事と思います。
どのくらい使えるかは(時間も気持ちもお金も)
あなたの感謝の心次第です。
いくらかかったかじゃなくて、
タクシーに乗ってたらどうなった(いくらかかって、夜中に心細い思いもしなければならなかった、)か、
わざわざ迎えに来てくれてどれだけありがたかったか、
これをあなたなりに表現したら良いと思います。
私だったらスタンドについていってガソリンを満タンにして洗車も頼み、
ご飯を奢るくらいの事は最低でもします。

  • 回答者:ココア (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガス代と高速代:1260円

深夜料金+車代+人件費で考えたら2000円で済むわけがない。
(-友情というのがあるけど)

お金で返すなら最低でも5000円。

===補足===
・・・補足を読んで・・・

>お金で返すなら最低でも5000円。÷2(幹事責任)+α
≒3,000円

2000円はやっぱり安い。
4000円は中途半端。
5000円は・・・補足読む限り、多い。

3,000円が一番しっくり。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメありがとうございます。
幹事をした友人が送り迎えしてくれました。
ただ、幹事の友人が電車の時間を気にしてくれてなくて、幹事じゃない参加してた異性が電車の時間気にしてくれて、お開きとなりました。

お金を返されても友人ならば相手も受け取りにくいですし、

受け取らない可能性の方が高いと思いますよ。

それならば一度ご飯ご馳走してあげた方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五千円くらいだと思います。
または付き合いにもよりますけれど、実費+ちょっと良いところで食事を奢る。ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度食事でもご馳走してあげるだけでいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなら、お金とかではなく
今度食事でもおごってあげてはいかがでしょう。
友人なら困ってるときはお互い様ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円くらいでもいいと思います。友達との関係によりけり^^
でもちゃんと相手を思いやる気持ちがあって素敵ですね。尊敬します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円くらいでもいいと思います。友達との関係によりけり^^
でもちゃんと相手を思いやる気持ちがあって素敵ですね。尊敬します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円から2500円くらいでよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円くらいでいいと思います。
友達なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円ぐらいかな。

余裕があれば 一万円とか。

往復の料金と 時給だと 2000円ぐらいは 運転手の料金かかるんじゃないかなーー。

===補足===
もちろん、気持ちですが 深夜に迷惑をかけたということは大きいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る