すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スイカには 塩以外、何かかけて食べますか?

===補足===
何もかけずに食べる人が多いとは思いますが、中には 変わったものをかけて食べる人がいるんじゃないかと思って質問しました。

かけない人は 平均ポイントということで。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-10 16:18:16
  • 0

並び替え:

塩こうじをかけて食べてみました。マズかったです。
スイカは塩もしくはそのままが美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないのがよいです。

  • 回答者:がさえd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけないほうがおいしいです。

  • 回答者:れwy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩もかけずにそのまま素材の味を楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩も試しにかけてみたことはありますが、それほど旨いとは思わなかったので、以来かけてないです。
ましてや、他のものなどかけたことありません。
そのままで十分美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地元では砂糖をかけるおうちもありました。
九州出身です。

私自身は何もかけませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京下町ですが・・・・・

皮を取り、赤い部分を一口大にカットし、砂糖を振り
密閉容器に入れて、冷凍庫で凍らせて食べたりします。

シャーベットみたいで美味しいよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。そのままで食べます。塩をかけて食べると聞いたときはカルチャーショックでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳があるときにかけていました。
贅沢な感じでした。

  • 回答者:nego (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のスイカは糖度が高いので何もつけません。
昔は糖度が低かったから塩をかけて甘さを感じるようにしてた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩以外ではサウザンアイランドなどのドレッシングです。
割とイケます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくないスイカのときは砂糖を少しかけて食べてました。

何もかけないで食べるのが一番美味しい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メープルシロップをかけて食べる事があります。
シロップの香りとスイカが味がマッチして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカには、塩は掛けません。冷やして、そのままで食べます。

  • 回答者:ヤマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆであづきをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに食べますよ。

  • 回答者:てんびん座 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘くないところにはハチミツをかけて食べます(((o(*゜▽゜*)o)))
ハチミツは体にもいいのでオススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 回答者:Petit (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩意外はかけたことがないですね。塩もあまりかけないし。

この回答の満足度
  

スイカはそのまま食べるのが一番美味しいです。
塩かける意味が分かりません~

  • 回答者:c (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べるのが一番おいしいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る