すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

こんにちは

子どもの体重の事ですが…

小学5年 体重44キロ 身長142センチ

すごく太っているという感じではありません。
おやつ等は殆ど食べません。

夜ごはんは控えめにしています。

運動はもちろんですが、耳ツボをしてみようと思うのですが
まだ早いでしょうか?

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2012-09-11 09:02:54
  • 0

それほどでもないですよ。しばらくようすみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?

これ以上にならないようにします。

並び替え:

身長がぐんと伸びる前はそれに備えて体重が増えるのが当たり前です。
子供は体重の増加、身長の伸びを繰り返して大きくなるものです。
赤ちゃんの時から育てていらっしゃるならご存知の事と思います。

ゆえに小児の痩身鍼灸は良識ある鍼灸院なら断わられます。
成長を止めようとする、無為な痛みを与えたがるとして、
虐待を疑われる事もありますよ。
気になるなら運動をさせるとか、
ダンスやバレエ体操スクール等に通わせたら良いんです。
耳つぼをさせようかなんて短絡的過ぎです。

  • 回答者:怖い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問には書き込みしていませんでしたが
すでに運動はしております。

学校から帰ってからも外で沢山遊び 汗だくで帰宅します

なのに…って感じですね
ま皆さんが言われるようにもう少し様子をみてみます。

まだ子供なのにそこまでする必要はないと思います。
運動だけで充分なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

運動だけでいいのなら、悩んだりしないのですがね

すでに運動はしているので、体質だろうからこれ以上にならないよう
気をつけていきます。

男の子か女の子かによって、変わってくると思いますが、まだ小学生との事ですので20歳くらいには自然に痩せてくることもあります。
バランスのよい食生活で、これ以上体重が増えて運動が嫌いにならないように注意してあげてください。

  • 回答者:こん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動はすでにしておりますし、多分嫌いにはならないので…食事に気をつけていきます.。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る