すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新車購入ではいくら位、割引が期待できますか。
PHVプリウス
アクア
ホンダFit ハイブリッド

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-11 12:22:10
  • 0

T社の営業マンです。
PHVプリウスが値引き30万円可能と言われている方がいますが・・・
今の日本のT社のどこのディーラーに行っても30万円値引きはありえません。
そんな事言ったら、「車の事何にも知らない、超ド素人」扱い受けます。
私の所はPHVプリウスは値引き0です。
30万円値引きできると発言している最初の匿名さんに頼みこんでその方に契約してもらった方がいいですね。
私もその匿名さんに頼みたいくらいですよ。
実際に売っている側が本気で無理(メーカーの対策含めて)とキッパリ断言している状態でも「そのクラスなら30万円いける」という極意を是非、聞きたいものです。
PHVプリウスの事を全く知らないのでしょうね最初に投稿している匿名さんは・・・
プリウス(ハイブリッド)とはシステム的に違っているのですが・・・

しかし、Fit ハイブリッドは実際に30万円値引きの契約書を見せられた事があります。
しかし、誰が行っても最初から出る額ではありません。
私のお客様の娘さんが、8月にFitハイブリッドを買われたのですが、確かに30万円引きでした。
このお宅はご主人が根っからのトヨタ党でパブリカから延々とトヨタ車を乗り継いでました。
しかし、奥さま、2人の息子さん、娘さんと大のホンダ党で、City・City Turbo・Civic・ビート・アコード・ステップワゴン・エレメントと乗っていたご家族です。
ホンダさんとしても何としても他社に行かれるのを懸念して出されたスペシャルプライスみたいですよ。
でもでも値引きは30万円ですが、185万円の本体にフルオプション状態で合計320万円!!になってました!
完全にディーラーオプションのてんこ盛りで、値引き分をそこから補充していました。
車についてあまり詳しくない方が、「特別な値引きです。他では絶対に出せません!」という言葉に騙されて、ディーラーオプションを大量に装備させられていました。
ディーラーオプションはディーラーにとってみれば、値引き交渉で使える小道具です。
必要のないものはキッパリと“NO!!”と断って、本体価格の中から値引きを出させるようにしましょう。
そしてこれ以上はどうしても無理!という段階まで行ってから、「やっぱりナビは必要だよね?」の言葉を出せば、更にもう少し値引き額が引き出せますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふるオプションなら、30万もありうるとは思います。
しかし、節約しようとしておりますので、私の場合はそういう風にはいかないようですね。ありがとうございます。貴重なお話でした。

並び替え:

30万はいけますよそのクラスなら

===補足===
まさかでしょう。最初から15万はいけますよ。あとは腕次第

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、ま、まじっすか!?
今の見積もり、値引きゼロなんすけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る