すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国のバブルが崩壊してしまうのか。日本は援助して中国のために頑張るべきでしょうか。



中国、対日制裁が招くバブル崩壊 欧米からの資金流出も
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121003/chn12100308070001-n1.htm

  • 質問者:クレーム
  • 質問日時:2012-10-05 10:47:11
  • 0

援助をする必要はありません。
あの国は、いくら援助をしても恫喝、ゆすりをしてきます。
そして尖閣問題が自分達の思うとおりにならない限り、日本製品は余り売れないですし、企業も被害を受けます。
今から、他のインドやインドネシアやタイなどに企業も移っていくべきです。
余り、中国にかかわらないのが一番です。
サッサと、中国はバブル崩壊すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しいところです。
バブルが崩壊したら日本は中国を助けるどころではないでしょうし、
助けても却って害になる可能性もありますし、
日本としては中国のバブルが崩壊してもなるべく日本の経済にダメージが及ばないような施策をすることの方がより有益な判断であるように思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済の実態が判明していないのですから不安定です。
政治的にも、どのようになるのか分からない国ですから、近いうちに大恐慌を引き起こすと思いますので資本を引き揚げ他国にシフトした方が安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が全面的に日本の方針に協力するならば別ですが、ボリューム的にとても手の出せる相手ではないはずです。

中国自体が各地、各階層ばらばらで、内容、実態、方針等々全てが見えない国ですからどうにもならないと思います。日本は自己防衛に努めるべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイナリスクは時間の問題かもしれませんね。

日本は援助する必要はないです。恩をあだで返すような国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恩と言う言葉は辞書にありません。

1週間の間に不動産価格が1割以上も落ちてしまうとはまさに「暴落」というべき異常事態だが、どうやら不動産バブルの崩壊はすでに首都の北京から始まっているようである。
落ちる一方の中国経済はこれで、いよいよ凋落(ちょうらく)の最終局面に突入しようとしている。・・・尖閣のことにちょっかい出してる場合やないやろ、クソ中国。バブルの崩壊~経済破綻~国内暴動~国の分裂・・・と進むがいい!!!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は日本のためにがんばらないとダメです。

韓国や中国のえじきにならないように頑張らないと

  • 回答者:やられほうだい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊じゃないですか?

援助なんて無理でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もバブルはじけたんだから、中国だっていずれはじける。
中国への援助はやめるべき。もうすでに日本を越えた大国なんだから。
日本が援助すべきなのは他の国です。
というより、借金大国日本がなんで援助なんてしてるんだ・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はこれまでにも中国にはいろいろ援助してきたはずなのに
恩を仇で返すように攻撃してくる国です。
そんな国に頑張る必要などありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくざのような国である中国からは一刻も早く手を引くことです。もはや逃げ遅れたものが負け組みです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業の進出は中国との合弁なので50%は責任部分になります。
中国が金持ち抑制策をして、すこし税金を取って経済政策をすべきとは思います。
これで経済がめちゃくちゃになれば、日本のせいにするはずです。
中国が困った時の、その対策をして頭を下げるように知恵を絞ってほしい。
軍備力も抑制させて喧嘩を売らないようにすべきです。

  • 回答者:お大事に (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルがはじけて不動産神話も崩壊しつつあります。
もう見切りつけるべきでしょう。
シナに援助する金があるなら震災復興の金に回すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援助する必要はないです。
敵なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に援助はする必要は無いですが
バブル崩壊は防ぐべきです。
世界への影響が大きすぎる。
何とかソフトランディング出来る方法を考えるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトランディングのために援助ですよね。

中国は不動産バブル崩壊しています。北京五輪と上海万博が終わったから用無しです。
日本は東北復興に専念すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那共産は末期的。さっさと見切りをつけるべきでしょうね。

  • 回答者:人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る