すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

日本のケータイで、SIMカードだけ購入できる会社はありますか?
ケータイ本体は、香港のiphoneがあります。
香港の友人が日本に来るのですが、絶対ケータイも購入しないとダメなんでしょうか?

  • 質問者:mlw
  • 質問日時:2012-10-16 10:17:11
  • 0

並び替え:

通話+データ通信したいならドコモとか行かなきゃダメ。
auはSIMロックフリーじゃないからダメ。
ドコモはそういうサービスしてるけど、端末が対応してればなので、店舗で聞いてみると良い。
データ通信だけのSIMもイオンとかIIJとかいろいろ売ってる。このようなデータ通信のみのやつはドコモなどの今はあまり使われてない低速回線を安く提供できるようにしたものなので遅いのもありますけどね・・。制限とかも各社違うだろうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各社から出ていますよ。
通話できるもの、ネットのみのカード、要領やスピード¥もいろいrです。
http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW6832.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモとソフトバンクでは可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/
他にbmobileやイオンSIM等のmvnoもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る