すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すごくイライラしてしまいます。

先日、BBQを誘われて友達10人でBBQをしました。
中には自分が高校時代2ヶ月付き合っていた元カノもいました。
その前日に友達と元カノと3人で飲んでいてその時にBBQの誘いが来て行くことになりました。

元カノと別れた原因は自分から喋りかけない限り喋らないということと当時、自転車で毎日5キロ走って彼女の家の近くにある海まで行っていて自分ばかりが行動しなきゃいけないことで自然消滅しました。
それからは友達として接していたのですがBBQの買い出し時に何を買うか班分けをして行動していました。
僕は友達と行動し、元カノは共通の仲の良い友達と行動するということになりました。
ですが、元カノはすぐに自分のところについてきました。(気付いたらいました。しかも無言で。)
それと1人1人手分けをして買物をしているのについてきたり車内で話している時も友達と喋っているのに自分の方を向いて喋ったりします(その友達とは仲が良いはずなのに。)

正直こーいうことがあってイラっとしました。
元カノは彼氏がいますし、お互いがお互いを友達としてしか見れません。(少なくとも自分は。)

こーいうのでイライラする自分っておかしいですかね?
確かに一度は付き合っていましたがそれも昔のことですし付き合った期間も2ヶ月ぐらいです。
もうそれから6年も経っていて自分の他にも共通の友達とは仲が良いですし、個人的には自分ばかりではなく他の友達とも仲が良くなって欲しいです。

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます。
「車内で話している時も友達と喋っているのに自分の方を向いて喋ったりします」について追記なのですが。
別に元カノを見ているからこちらを見てくるというわけではなく友達と元カノが話をしていて自分は真っ直ぐ前を見て運転しながら黙って話を聞いていました。
でも、明かに元カノの視線を感じ声もこっちに向けて話していたんです。
そして横目でチラっと見ると確実にこっちを見ながら話をしていました。
なのでイライラしたので注意したのですがまた同じことをしてきて不快でした。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-19 14:44:15
  • 0

並び替え:

イライラまでしなくてもいいんじゃないでしょうか。
面倒くさいとは思いますがね。
そこまで気にすることでも無いと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

イライラする相手とは距離を置いてかかわらないようにしたほうがいいとおもいます。
共通の友達がいると自然と相手のことも耳にはいってきますし。私なら距離を置きます。

元カノさんは、まだ未練があるようにおもいますが友達としてしかみれないなら、あえて冷たくするほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別におかしくはないですよ。
付き合ってもないのにベタベタされたら嫌なのは当たり前です。
迷惑そうな顔をしても良いと思います。
そうしないと分からないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「車内で話している時も友達と喋っているのに自分の方を向いて喋ったりします」ってことは、逆に言えばあなたが元カノの方を見ちゃうから、元カノも視線に気づいて目が合ったりするのかもしれませんね。
自分ばかりでなく他の友達と仲良くなって欲しいなら、元カノにそのまま伝えればイイと思いますよ。元カノなんですから。

• 回答者:熱視線 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

その元カノは大人になりきれていないのだと思いますね。

協調性であったり社交性がとても弱いように感じますね。子供過ぎるのであなたがいらいらして

しまうのではないですか。昔付き合っていた女性と友達付き合いをするのは控えた方が良いかも

しれませんね。揉め事を作る原因になってしまう場合が多いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る