すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すごくウザいんですが皆さんはどう思いますか?

自分には高校1年の時から6年付き合いがある女友達があります。
友達ですが高1の頃に数ヶ月だけ付き合ったことがある元カノです。
別れてからは僕の地元の友達を紹介して、毎回4人で遊んでいました。

友達として付き合いが多いせいか恋愛対象にもならず、本当に友達と言う感じです。
最近、遊ぶ機会が何日間かあったのですが、毎回泣いていてすごく大変でした。

まず、遊ぶきっかけとなったのが相談があると言われその内容が「1年付き合っている彼氏とちょっとしたことが原因で喧嘩した」というものでした。
聞いてみると本当に些細なことだなと思い、まさか別れるか別れないかまでくるとは思っていませんでした。

その相談を聞いていると彼から「女と遊んでくる。」と明かに強がりを言っているメールがきました。
彼女はそこで号泣。すごく気まづくなり、どうしたら良いのかわからなくなりました。
泣きやんでからは相談にのりましたが話が終わると急にあくびをしたし寝ようとしていました。
自分も翌日予定があるので、「ゴメン、今日はもう夜遅いしってか朝だし、予定あるから今日は解散ってことで」と言い彼女は帰宅しました。
ですが翌日、SNSを開くと嫌みったらしく「訳あって今日は車中泊」と書かれていました。
人の彼女と2人きりでいるのも良くないし、話しかけても適当に相槌され、無言状態が続いたし、眠そうにしていて何も言ってこないので帰らせたのですがこれって自分が悪いのですかね??

それとその数日後、飲み会をしようとなり、居酒屋で飲んでいるところ。彼から「明日の夜に話し合おう」というメールがきて何故かそこでも号泣。店員がきたりと気まづい感じがありましたがフォローしてなんとかなりました。

あとその翌日に友達が「BBQに誘われたから一緒に来ない?多い方が楽しいしさ。」と言われBBQに行くことになりました。
ですがそのBBQで飲んでいたら急に号泣し出して自分も含めいろんな人から介抱されていました。

こんなに泣かれてると自分は正直、ムッとします。
確かに彼氏との関係は悪化しているけどきっかけは小さなことだし話し合う日も決めてあるんだし、自分の気持ちを伝えて話し合えばいいのにここまでになるとなんでそんなに泣きたくなるんだ。と思いました。

関係ないですが自分は数カ月前に3年付き合っていた彼女と進路の影響で別れることになり、話し合うこともなく別れてしまったのでこっちが泣きたいぐらいでした。

その翌日には彼氏と和解したみたいでケロッとしていて「お腹空いたから何か食べたーい」と元気になっていました。

皆さんはこんな女性をどう思いますか?
感想や自分だったらこうするなどの意見もいただけたら幸いです。

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。後日談ですがそのくだらない喧嘩について自分たち含め20人くらいに相談していたそうです。恐ろしいですよね。

それと普段の言動からもムッとすることがあります。
BBQの買い出しの時に何人かに分かれて2人ずつで行動するときがあったのですが自分と元カノは別行動なはずが無言で着いてきたり、車内で会話する時も一緒にいた友達に話をする時になぜか自分の方を向いて喋ってくるし本当イライラします。

久しぶりに会いましたが、会わなければ良かったです。
後日、元カノと元カノの友達と自分の友達2人と遊ぶみたいですが自分は参加を辞退しました。

一応、自分の友達がこれからも関わっていくみたいなので少し不安があります。(そのメンバーで遊ぼうとか言われると思います。)
友達も変に相談とかすると口は堅い方ではないので本人に不満が伝わると思うので変に言えません・・・面倒ですね。こういう人は。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-20 00:17:31
  • 0

並び替え:

自分が中心に世界が回っているとでも思っているのでしょうかね。

相手の事を考える事もできない・配慮することも出来ない幼い人だと思うので

一緒に居ること自体恥ずかしく感じてしまいますので、関わらないように距離をおきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

僕だったら、そのことは、かかわらないですね・。
僕も、ウザいと、思います。

この回答の満足度

扱いが難しいですね。
色々な人を巻き込んで。正直、恐ろしい子だと思います。

私だったらその子に関わらないです。6年の付き合いですが、さようならです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

腹立たしいです。蹴っ飛ばしたくなります(蹴っ飛ばしませんが)。
ただ、一切ブロックすると思います。
情緒不安定の我がまま、勘違い女子なんじゃないでしょうか。

おかしい子だと思います。近づかない、近づかない。

• 回答者:尖閣は日本領 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

恋に酔ってる女は恥ずかしいもんです。
今の状態の彼女と会っていると、あなたは振り回されるだけですよ。
時間の無駄、心の浪費です。
私なら、彼女のような友達はマイナスにしか思えないので、恨まれないようにそろーっと離れます。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

自分のことしか考えてないみたいで
非常に面倒ですね。
自分だったらもう極力関わらないようにしますね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る