すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

近々、幼稚園で運動会があり
お弁当に悩んでいます。

卵焼きが食べれないので普段のお弁当も困るんですが・・・。
何か良いメニューないでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-18 22:36:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼


回答ありがとうございます。
参考になりました!頑張ります。

並び替え:

まだ幼稚園なら、好きなものをいれてあげれば十分かと。
うちは魚とお肉が大好きなので、焼いたり揚げたりして一口サイズに。
野菜は食べにくいので、ジャガイモやニンジンやカボチャをフライドポテトのようにしてケチャップをつけます。
たまご丼や豚の生姜焼き弁当のように、ごはんとおかず一体型も喜びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が子どもの頃の運動会の定番と言えば、からあげとミートボールとおにぎりでデザートは栗でしたね。
昨年姪っ子の運動会にいったら、テントをはってその前でバーベキューをしている親御さんがいてすごくびっくりしました。
全部私の大好きなものばかりでした。Sooda! ちゃんのお子さんの大好きなもので良いと思いますよ。
お弁当がんばってくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
卵全般がだめなのでしょうか??
もしうずらの卵が食べられれば、ひき肉で包んで油で揚げるとおいしいですよ。
うずらでしたら小さいですし、お子さんも食べやすいと思います。

他にもベーコン巻きやウインナーなど、色々入れるとお弁当も楽しくなりますね。
彩りにはブロッコリーやミニトマトを入れるときれいになりますし、
ミートボールやウインナーに可愛いピックをさしてあげると食欲もそそります。
sooda!ちゃんさんががんばって作ったお弁当ならキットお子さんもたくさん食べてくれると思いますよ♪

もしおかず作りに困ってしまったらクックパッド
http://cookpad.com/を参考にしてみてください。

「お弁当」「お弁当おかず」で検索してみると、色々出てきますよ。

私も今日は子供が遠足でここを参考にしてたくさんのおかずを作りましたよ。
お弁当作りは大変でしょうが頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーソーセージとフライドポテトとチキンナゲットがおすすめです。
キーワードは小ぶりでフォークで食べられることです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーもちですかね??
我が家もそうなんです。他にも小麦やコメや。。。(これは回転食ですが)
片栗粉だけのから揚げ、餃子、つなぎに卵をつかわないコロッケを多めに作って冷凍しています。トップバリュのソーセージやミートボールは卵を使っていないのでお弁当にはつかえますよ☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤いウインナーでたこさんや、かにさんを
作ったらお子様は大変喜ばれると思います。

おにぎりも、海苔をちぎって、サッカーボールのようにして
食べるのが楽しくなるようにしてはいかがでしょう。

ミートボール、ほうれん草などで、彩りのよい
お弁当ができると思います。

ガンバってください!

  • 回答者:ファイト (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる事を考えると、ピックや串にさしてたべやすくするのはどうでしょうか?
ミートボールや、ウインナーなども串をさしておくと、汚れた手でも(もちろん洗うか拭くとしても)パクっとたべられます。
普段のお弁当ではないので、デザインを凝るというよりもピックとかで彩りよくするのも良いと思いますよ

  • 回答者:とも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は、カップ入りのグラタン、卵焼き、ウィンナーです。
あとは、ウズラの卵に 青のりをつけたりして、とにかく、カラフルになる
用にしています。

人参を塩ゆでして、花形にするのもきれいですよ。
後は、焼き鳥みたいな感じですl。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんの好みのもので良いかと思いますが、
うちではミートボールとかハンバーグ、からあげ、ミニトマトとかが
好きなのでよく使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらにいっぱいありましたので参考にしてみてください。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A
卵焼きは抜いてね…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シューマイとか、小さいハンバーグ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまのオニギリは絶対にほしいですね。
それと、ミートボールが入ってると嬉しいですし、鳥の唐揚げも嬉しいです。
タコさんウインナーとエビフライもあるといいでしょう。
量は多くなくても品目が多いと華やかですよ。
あと、別口のタッパーにメロンを切ったのを入れておくとマジ嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり、サンドウィッチ、からあげ だけでもおなかにたまるし豪華だと思いますよ。
おにぎり、サンドウィッチの中身はいろいろ種類を作れば、お子さんも喜ぶと思います。
お弁当作り、がんばってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな色のおにぎりを作るとかどうですか?
簡単だし、3種類くらいあるとすごく華やかですよ☆

ちょっと気合い入れちゃうなら
絵がはいるのりまきとか!!
お花とかちょうちょとか。
子供さんはきっと喜びますよ☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でよく入れるのは定番のからあげやアスパラベーコンです。ピックで簡単に食べられるので子供にはいいですよね。
玉子焼きがダメ、ということは、黄色い彩りが欲しいと思いますので、コーンをバター炒めにしたり、小さいカップでグラタンや野菜のチーズ焼きなどを入れるといいのでは?と思いますがどうでしょう?
お弁当作り、面倒ですが、がんばってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年少なのであまりたべきれないので
子供のすきなものをつめようと思います。
サンドイッチ エビフライ!より
おにぎり 煮物がすきな娘なので
煮物をいれたり 魚をつめたり あまりかわいい
お弁当にならないですが子供がよろこべばいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかずに悩みますよね。うちの子はごはんをよく食べるので、ごはんに味をつけちゃいますよ。おかずも少なくてすみますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラお弁当にするといいですよ。
アンパンマンとかドラえもんとか。
模様や目玉とかは野菜やそぼろを使ってアレンジです。
するとおかずとごはんだけでキャラ弁当が作れますよ。

注目されること間違いなしです。

ちなみに私も幼少時は卵焼きが食べれませんでした。
砂糖入りが苦手でしたね。
砂糖なしだし汁入りのほうがいいこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵アレルギーでなければ、ゆで卵ははどうですか?
殻をむいて半分にしてマヨネーズをちょこっとのせる。
ぎざぎざ卵もいいですね。

そのほか一口でパクッと入る肉ダンゴやから揚げ、ミニ
ハンバーグなどがいいですね。

ご飯はおにぎりがいいでしょう。

彩りに、ミニトマト、ゆでブロッコリーを添えて。

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも食べてるようなもので
詰めれるものを詰めたらいいと思います。
ウィンナーとか、ハンバーグとか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵はだめですか?
切り口がギザギザになってるゆで卵が大好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々なお子さんが喜びそうな具を入れた一口おにぎりとかはいかがでしょうか。
タラコに鮭に梅干にオカカといった定番もいいですがウィンナーやチーズや肉団子やツナマヨなんかも入れると喜ばれると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグやエビフライなどのメインのおかずと、ウインナー、そしてポテトフライなどはどうでしょうか?
家の子は巨峰やなし、キウイなどのフルーツが大好きでしたのでたくさん入れました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖は使わずに出汁を利かせると
うちの子供は良く食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る