すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体育の補習はありましたか?
どんな種目で、どんな内容でしたか?

どこも水泳と持久走だけ補習がありそうな気がします。短距離走とか体操、球技の補習はなさそうですが、なぜでしょうか。

===補足===
補習を受けないといけないのは、見学とか欠席したときです。目標を達成できても(タイム計りは出席してタイムがよくても)、補習があるのは変ですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-28 11:14:41
  • 0

水泳だけありましたね。
高校の時は100メートル個人メドレーでした。
水泳はやはりある程度出来ないと命にかかわることもあるからですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持久走だけは補習がありましたね。その他はないです。

体育の指導要綱で決められているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかマラソン大会前の練習はそれがあったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に逆上がりができませんした。
同様の子供達が集まって補習を受けたのが懐かしい思い出になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時給走だけありました。苦痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持久走は分数と言う数値目標が立てやすいから。水泳もmという数値目標がたてやすい。
短距離も数値目標はたてやすいが、伸びない児童生徒もいるので頑張りようがない。球技は数値化しづらい。球技でも、ボール投げなどmを測れるものはやっていたように思います。

  • 回答者:のどtんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も水泳は夏休み開催でした
マラソンは朝れんなみの時間に
登校しトラックぐるぐるでした

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る