すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

現在、ひそかに女性の「ぽっちゃり」ブームがあるみたいですね。

しかし正直言って、メディアで取り上げられている「ぽっちゃり」は、「おデブ」と言った方がしっくりくる…と思います。
(※おデブを否定しているわけではありません。自分も女ですがどちらかというとふくよかな女性が好き…)

わたしは「ぽっちゃり」まではいかない、けれど決して痩せてはいない、「普通~ややぽっちゃり」くらいの体型です。

なので「ぽっちゃり」さんのファッションを参考にするまではいかない、けれど今はやりの服をそのままストンと着られるわけではない…という微妙な位置にいるのです。

こういう方、いらっしゃいますでしょうか。
いらっしゃる場合、普段どういったところにポイントを置いて服を選びますか?
なにかご意見があれば回答お願いします。

ちなみに、わたしは顔立ちも影響してボーイッシュやメンズライクな服装がとても似合いません。
どちらかというと、女の子らしい清楚な感じで…。
ヘアスタイルなども含め、アドバイス等もあれば、いただけたら嬉しいです。

===補足===
記入し忘れていました。

「普通~ややぽっちゃり」に加えて、慎重が153センチのミニサイズです。

  • 質問者:めめこ
  • 質問日時:2012-10-30 17:10:51
  • 0

並び替え:

分かります!!
私の場合は足を隠したいのでロングスカートとかワンピースをきています・・・
後はサイズを1~3ぐらい大きいのを選びます(笑
もし良かったら参考にして下さい!

  • 回答者:杏子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
足、やっぱり隠したいですよね。
デニムが似合う方に憧れがありますが、やっぱりワンピースなどが着やすいし、女の子らしさもあるので、使えますね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

やはり腰まわりのデブ隠しが欠かせません

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
腰まわりですね。
確かに、そこのラインを出さなければわりとすっと見える気がします。
参考にさせていただきます。

私はデブの部類ですが

ぽっちゃりブームということで

雑誌をみていると、確かにおしゃれなんですよね~

体系カバーというより、体系にそったふんわり系とかがおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ぽっちゃりを特集している雑誌などを見ても、可愛いのがたくさんありますね。
色使いとかでオシャレに見えたりもするんですかね。
無理してカバーすることよりも、体型に沿ったファッションをすると、自然に見えて良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

森ガールっぽいかんじがいいですよ。
ふわっとして体型カバーもですけど優しい雰囲気が出ます。
ぽっちゃりさんはそのふわっとした女の子らしさが人気なので、
ボーイッシュとかに行かないで正解です。
ぽっちゃりというよりも太めさんなんですが柳原可奈子さんとか、
アジアンの馬場園梓さんとか参考にすると良いですね。
あそこまで丸くないよってことなら深田恭子さんとかも良いですね。

  • 回答者:ぽっちゃりは人気 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森ガールかわいいですね。
やさしい雰囲気、ぽっちゃり系にはとても重要だと気づきました。
確かに、人気の理由は女の子らしさですよね。
深田恭子さん、盲点でした。なぜ今まで気づかなかったのでしょう…。
大人っぽくもあって、素敵ですね。
やっぱりボーイッシュは避けて、女性らしさを追及してみたいと思います。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る