すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職について
転職する人は会社を辞めてから転職活動するのでしょうか?働きながら転職活動するのは可能でしょうか?
よくわからないので教えてください。 
お願いします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-30 17:57:42
  • 0

会社を辞めてから転職活動しても新しい会社が決まらなかったら終わりです。

ですから在職中に新しい会社を探し行動します。そのため面接等の都合は考慮してくれる

会社が殆どですし十分活動することは可能です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

働きながら…です。
辞めてしまってからというのはリスクが大き過ぎます。
有給休暇をつかったり、
面接の時間を考慮してもらうことになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きながら転職活動をした方が安全です。

• 回答者:転職失敗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ仕事をしたままの状態で、ネットで探したり、ハローワークを覗いたりですかね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

現在の景気を考えると直ぐに仕事が見つかるか不安になりますので、
働きながら情報を探して目処を付けたいですね。
ハローワークに行ったり、求人誌などで情報を得て問い合わせをして反応等をチェックしたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

辞めてからは少数で、辞めさせられてが1番多いでしょうね、その次は働きながらもっといい職場を探す人でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

辞めてからしばらくしてからですね。その間いろいろ考えます

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は、アルバイトやパートでも、職種によってはなかなか見つからない事が多いので、働きながら転職活動をした方が無難です。
求人情報はネットでも検索できるし、転職サイトに登録しておけばメールで情報が届くので、早めに活動した方が良いですよ。

• 回答者:キリマンジャロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初の転職(20年以上前)の時は身体を壊したこともあり(バブル崩壊前だった気もする)、先にやめてから仕事を探しましたが、その後の転職では働きながら仕事を探しました。
この不景気の中、先にやめると次の仕事がいつ見つかるか解りません。
クビになったとか、身体を壊して療養しなければならないということがなければ、今の仕事をしながら転職先を探し、見つかってからやめたほうがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は働きながら、転職活動をしていました。
次の仕事が決まらないうちに、今の会社を辞めるのはリスクがあると思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る