すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年上の彼氏持ちの女性と付き合いたい。

こんにちは、21歳大学生です。
僕が好きになった人は、サークルが同じ、女性の先輩です。
彼氏はその人と学科は一緒で、別のサークルに所属しています。
およそ2年間?ぐらい付き合っているそうです。
ですが、毎日会ったり、連絡を取り合ったりしていることは
あまり耳に入りません。 むしろ、興味を失ったなど僕の前で言っていました。
僕はその人のことを尊敬していて、人として立派な人だと思います。
その人とは、他の人からは兄弟のようだと
言われるぐらいお互いにからかいあったりと、仲がよいです。
僕がひとりで、その先輩の家に泊まることができ、
遊びに行ったりも出来るぐらいです。
また、困ったときは相談にも乗ってくれます。

これは、僕に対して好意を寄せているのでしょうか?
また、僕自身はその人のことが大好きで一緒にいても楽しいですし
付き合いたいと思いますが、その人に気持ちを告白して
今の現状が失うとなると、とても寂しいですし悲しくなります。

僕自身が恋愛経験がほとんどないので、どういった対応をしたら良いか
非常に悩んでいます。
どのようなことでも良いのでアドバイスをください。
よろしくお願いします。

並び替え:

他の人から兄弟と見られているのですから、その先輩は弟ぐらいにしか思って

いない可能性もありますね。

一人で泊まりに行っても先輩とそういう雰囲気にならないのでしょうから難しいですね。

先輩が仮に異性として意識していたならば、あなたが一人で泊まりに来る事さえ

ためらい躊躇するものですから。

でも男ならばあれこれ悩むより行動に起こしたほうが男らしくて良いと思いますよ。

告白して例え失敗したとしても、これからも後輩として今までどおり仲良くしてくださいと

お願いすればよいのですから。そんな事だけで関係なんて壊れないものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にざっくばらんにといかけてみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る