すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

先輩について質問です。Sさんとします。
私の部活の先輩は1週間か2週間前までは「あきちゃん可愛い」とか「おもしろい」とか言ってくれていたのに、最近「あたしあきちゃんのこと嫌いだし」と笑いながら言ってくるのは本当なんでしょうか。
無視とかはありません。後ろからいつも(今も)驚かされます。
理由としてありそうなことは、Sさんのかわいがっている後輩(同学年)のNを仲のいい先輩といじりまくっていたのをNがSさんに「いじめられましたあ」と言ったのが理由かもしれません。そのときに「次Nいじめたらあたしほんきで怒るからね!」と言われました。冗談ぽかったけど本気かもしれません。
Nは一部の人に嫌われています。一緒にいじった先輩はチクったことからNのこと嫌いになりました。

自分でいうのはおかしいですが、私はけっこう色んな先輩に気に入られています。Sさんとはほんとに仲が良かったんです。嫌われてしまいましたかね…
⑴嫌いな後輩にはどんな接し方をしますか?
⑵好きな後輩にはちょっかいかけますか?
⑶冗談できらいとかいいますか?
⑷私は嫌われていますか?

ほかにも参考になりそうなことがあったら教えてください。
お願いします。

  • 質問者:あき
  • 質問日時:2012-11-09 21:20:22
  • 0

⑴嫌いな後輩にはどんな接し方をしますか?
あまり関わりがないようにすごします。
嫌いだったら、後ろからいつも(今も)驚かしたりしません。

⑵好きな後輩にはちょっかいかけますか?
そうそう!好きだし可愛いからちょっかいかける。
好意的に思ってる後輩には好かれたいですからね。

⑶冗談できらいとかいいますか?
仲良いからこそ言える冗談の「きら~いっ☆」は
言うこともあると思います。でもそれは仲が良いから♪

⑷私は嫌われていますか?
嫌われてないと思いますよ(*^^*)
今、あきさんはNちゃんを嫌ってるみたいですが、
S先輩がNちゃんを気に入ってるのなら、なるべく
「私はNちゃん嫌い」ってゆう態度をとらないように
うまい距離で付き合った方がいいと思いました☆
あきさんとS先輩の仲が壊れるのはもったいないですからネ。

あと先輩って後輩に頼られると嬉しいんですよね。
部活であれば「ここ教えてください」「これどう思います?」
というように、たまに甘えてみてください。

あきさんが色んな先輩に気に入られてるってことは
あきさんはきっと気が利いて良い性格の人なのでしょうね(*^^*)

  • 回答者:nanaha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
Sちゃんに「冬休み泊りにきて」と言われたので安心しました。
私はN嫌いじゃないんですが…むしろ大好きすぎていつも追いかけてます(笑)
ありがとうございました^o^

並び替え:

1 普段通り自然に振舞うことが大事です。

2 好きだからこそちょっかいをかけますね

3 本気で嫌いな人には面と向かって言わないものです

4 嫌われているとは思いません。S先輩はあなたの事が好きだからこそからかっているのだ
 と思いますよ。仲が良いからこそ言えることもあるのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る