すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

ユーカリよんでる そびえてる♪ 雨にも風にも 負けない姿♪
そうら そら そら 力あふれる♪ ・・・・・♪

ラジオ番組で小学校校歌の話題がありました。
自分の小学校の校歌は?と考えたら、意外や、すらすらと出てきました。
歌った記憶も朧げな40数年も昔の小学校の校歌が、すらすらと・・・。
皆さんは如何ですか?
小学校の校歌、すらすらと歌えますか?いい校歌ですか?

  • 質問者:杉山隆一
  • 質問日時:2012-11-10 10:25:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

歌えます。 いい歌です。 35年くらい前です。 
中学校までは歌えますが、高校はぜんぜん覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すいませせん、覚えていないです。
高校の校歌も思い出せない・・・・
これが悲しい現実です。
小学校っていつ卒業したんだっけ( ..)φメモメモ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校、中学校、高校、大学、全ての校歌は歌えます。
歌は好きだったので、全て頭に入っているようです。
好い校歌だと思います。
懐かしい歌ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番だけだったら歌えます。
特に気に入っていたわけでは無いですが、結構印象に残っています。
中学、高校も一番だけなら歌えます。

  • 回答者:あれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時はでよく校歌を歌ったので
今でも覚えているので歌えます。
とくに良い歌ではないですね。
中学・高校の時はあまり歌うことは
なかったのでほとんど覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、もう忘れてしまいましたね。
何となく自然が歌われるいい歌だったとは思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の校歌はすんなり出てきたんですが、小学校の校歌がまったく出てきません。
卒業して40年以上経ってるし、最近物忘れがヒドイのが悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る