すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうしても分からないことがあり、投稿します。

私には好きな人がいるのですが、お互いにお酒が好きなので、今度土曜日の夜から飲んで、オールしよう!と言っていました。
しかし、相手が急に土曜日に仕事が入ったと言われ「日曜日の昼頃から行けるよ」と言われました。

・・・元々飲む約束だったのに、なぜ昼頃?と思いました。
分かる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:キラーナ
  • 質問日時:2012-11-21 09:16:08
  • 0

・・・それは、ただ単に土曜日に急用ができただけ。

深く考えることはありません。

日曜日の昼からいける・・・というのは、あなたに気を使ってのことです。

分析しますと・・・

元々飲む約束だった→土曜日からオールで飲むということは、
(日曜日はグダグダになるから)日曜日、あなたは予定を入れない。

ところが、相手は土曜日にどうしてもはずせない急用ができてしまった。
→オールで飲むから、それが中止になったらあなたは日曜日、
予定を入れていないだろうから、せめてお昼ごろからでも会わないか?
(お酒を飲む飲まないは別。というか、日曜の昼だから飲まないかも)
・・・ということです。

===補足===
************
私の推測があっていれば、プラスと捕らえてもいいと思います。
脈がなければ、「ごめんね~」で終わり。
フォローを入れたりはしないでしょう。

甘えられる相手かどうかがわかりませんが、
フォローにお昼を簡単に御馳走してもらって、
次の約束を決められるのも一考です^^
(相手は今、負い目を感じていますから次はキャンセルできないはず!)

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
えぇと・・それはプラス(脈あり的な?)にとって良いということでよろしいでしょうか?

補足までありがとうございます!
結局会ったんですけど、実は次の約束出来なかったんです(つд⊂)
「また今度ね~」みたいなメールがきちゃって、少々ガッカリです。

並び替え:

昼まで準備でしょう。信じましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日には急用が入ったので、直ぐにでも

埋め合わせをしたいと考えての事だと思いますよ。

彼もあなたと合えるその日をすごく楽しみにしていたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら、しょうがないと思います。
昼酒も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事になったから 行ける時に・・・と思っただけで たぶんお酒の文字は消えてたのかも。
男は単純ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の翌日の朝は少しゆっくりしたいのでは?
そんなに気にすること無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日が無理だけど日曜の昼間なら会えるって事は「飲みたい」からって言うより貴方に会いたい気持ちも入っているのではないでしょうか?
飲みたいなら来週とかでもいいわけだし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜はあいているけど、朝からというのも休みの日なのにあわただしいから、
ということで午後からと考えたのでしょう。
午後から飲んじゃっていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る