すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先生が忘れられないです。20歳女です。
私は高校の時に好きな男の先生がいました。(既婚で子供もいる方です)
気持ちは伝えぬまま卒業し、当時は「もう会えないのだ」という思いから涙に暮れる日々を送ったこともありました。

新しい生活も始まり、最近になって自分の中でようやく先生の存在が薄れかけてきた頃、母校からのお呼びがあってこの前母校に行ってきました。
用事を終え、当時好きだった先生にはお世話になっていたので何も挨拶をしないのは失礼だと思い、話に行きました。
先生は温かく迎えてくださって、当時と変わらない、もしくはそれ以上に気さくな態度で接して下さいました。
たわいもない楽しい会話だったり、先生の弱音を聞いたりして話し込んで夜の7時をまわっていたため、先生は車で駅まで送ってくださいました。なんとなく助手席に座りに行くのはためらわれたため後部座席に乗ろうとしたのですが、「どうして後ろに乗るんだよ?」と言って助手席に座らせてくれました。

20分程度の車内での先生との会話は本当に楽しく、癒されて「このまま時が止まってしまえばいいのに」と何度も思いました。
また気持ちが再燃しそうで怖かったので、車内でお互い見つめ合いそうになったら顔をそむけたりしていました。
車から降りた時、「元気でな」と笑顔で言ってくれました。
先生が私を送ってくれたのは、私がかつての教え子だったから、それ以上でも以下でもないことは百も承知です。
しかし先生の笑顔や運転している姿、「俺と○○は似ている」と言われたことなどから、また気持ちが再燃しかけています。また会いたいと思ってしまっています。

先生は既婚だし、もう好きな気持ちをすっかり消してしまいたいと思っているのですが、どうすれば消すことが出来るでしょうか?
(先生に思いを伝えることはしませんでしたが、在学中に私の好意は薄々勘付かれていたと思います)
こんな気持ちが初めてでどうすることもできなくて、なんだかとても胸が苦しいです。
どなたかアドバイスをお願いします。

• 質問者:さよこ
  • 質問日時:2012-11-23 23:32:37
  • 0

並び替え:

消すことはできません。
ゆえに、ずっと悩み続けるのです。そういうものですよ。人生はつらいものです。
消えたらいいのに、という感情は、決して消えません。
ずっと苦しみ続けた私が言うのもなんですが、そういう経験が全くない人よりは、有意義な人生だったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

物語にでも昇華させるか
新しい恋愛をして消化するか
既婚と付き合って残るのは老いと傷ついた体だけですよ
伝えなくて正解です

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

一時の気のまよいだったと気づくときが必ず来ますから。それまではがまん

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

仮に告白して付き合ったとしても最後に傷がつき胸が苦しくなるのはあなたですよ。

既婚者と交際するとはそういうことですよ。

相手には妻も子供もいるのですから、当然簡単には捨てられません。

想いを伝えるのではなく心の中に良い思いでとして閉まって置きましょう。

それ以上に素敵な人を見つける事のほうが明るい未来があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る