すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

韓国のマスコミが紅白の出場歌手に韓国人がいないと言っているようですが、和田アキ子さんが毎回のように出ているやんかと思うのですが。それに、日本の紅白の出場歌手に韓国から批判されるのってなんか納得できません。皆さんはどう思いますか。

• 質問者:大阪のおばさん
  • 質問日時:2012-11-28 19:01:11
  • 0

確かに今回の韓国からの批判はおかしいかなとおもいます。
単に母国のファンやTV局を大事にしていると言う事だと思う。去年の今頃は、多くのK-POPアーティストが紅白などの日本の年末音楽番組に出場したことに対して韓国国内で批判もあったように記憶してるけど。(国内のファンを軽視してるみたいな)

とは言え今回はNHKのやり方が露骨過ぎたと思う。もうちょっと批判をかわすように努力しても良かったのかなぁ~と思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納得できませんね。
なぜ日本の番組に韓国人が出ないといけないのか。
ましてやなぜ批判されなくてはいけないのか。
頭に来ますね。

===補足===
まあ和田さんは活躍していますからいいですが、
だからといってほかの韓国人を出せというのはどうかと思いますね。

• 回答者:匿名* (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の芸能界では、和田さんのように帰化した韓国人の方々も、活躍に応じて、日本人と同じように評価していると思うのですが、今回の韓国のマスコミの対立をあおるような報道は嫌ですね。

まったく、理不尽このうえないです。 民度が低いから、そういうことが理解できなのいでしょう。
日本で放送する番組に、出場する韓国人がいないからといって、韓国から批判される理由はなく、批判すること事態筋違いです。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、韓国のことはほっときましょうよw

この回答の満足度

そう思います。
何でもかんでも干渉してきて面倒くさいですね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
レベルが低い民族です。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

一時のように
人気がなくなったから、出てないだけです。
よその国の看板番組への
干渉はやめてほしいです。

個人的には、
今まで出てる方が、不思議でした。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出たら文句、はずれても文句
年中文句です

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の番組ですから他国の人間に出演者まで文句をつけられるのは変ですね。韓国の番組に日本人が出演できないとクレームしたらどうなるのでしょうかね。それだけ日本の番組に期待して視聴するのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でもかんでも批判するのがあの民族のやり方ですから、
今回の件に関しても相変わらずだなという感じですね。
民度の低い連中のやることには呆れてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
日本の番組に韓国の歌手が出ようと出まいとテレビ局が選ぶものです。
よその国から文句を言われることはありません。
韓国も、日本の紅白をパクった番組があるようですが、そちらには日本の歌手は出ているのでしょうか?
何時も韓国は、自己中な発言ばかりです。
本当に民度の低い国です。
和田アキ子さんが出場していれば十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

都はるみも常連でしたね。
韓国もお金が稼げる日本で仕事がなくなると外貨が稼げなくなりました。
出入りが禁止になった俳優もいるので、困っているんでしょう。
新大久保は静からしいですね。

• 回答者:寒くなってきた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

激しく同意します。
最近のK-POPは飽きられたようでめぼしいヒット曲もありません。

なので選ばれないのが当然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でもかんでも年中批判していますからね。

批判するのが生きがいなんでしょうね。全く成長しない幼稚な民族です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくま他の国のこと気にしていますね。そんなに日本が羨ましいのでしょうか。真似ばっかりするからだよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
日本のテレビ放送なのだから、大きなお世話です。
韓国の人たちを歌番組に出したいのなら、民法にスポンサー料を払って出してもらえばいい。

• 回答者:おせわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本当によけいなお世話ですね。

自分の国で歌合戦の番組つくってK-POPアーティストを
たっぷり並べればよかろう。
K-POP好きな日本人もいないとは言わないので、
見たい人間はケーブルTVとかCSとかYoutubeで喜んでみてくれると思うよ。

日本の年末歌番組ぐらいにまで口を出すとは、よほどひまなのか、
それともそんなに出たい(出したい)のか・・・

• 回答者:136 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あの猿共は何でもかんでも
自分達の思い通りにいかないと怒って文句を言い、
筋違いの批判をする呆れた民族です。
半島ごと消えて欲しいです。

大体、今年日韓対立がエスカレートした原因って皆韓国が原因作ってるでしょ?
酋長が日本の領土に不法入国したり天皇陛下を侮辱したり親書を受け取らなかったりと
様々な悪事をはたらいたのですから日本が怒って当然ですよ。
連中の頭ではそんな事も分からないのですね。

それと和田アキ子さんを元在日だと知っている人って両国にどれくらいいるかな・・・。
ただ、自分の意思で日本人として生きる事を選んで帰化した人なので
ルーツはともかくメンタリティは半島よりは日本の方に近いと思います。

この回答の満足度

紅白は興味がないので見ていませんが、人の国の放送まで干渉されたくないです。
韓国は自国では自分の国の放送しかしないのに何言ってんだか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る