すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48で「歌唱力No.1」と評される増田有華さんが
週刊文春(またここか)で掲載予定のスキャンダルを理由に
グループ脱退を発表しました。
少なくとも解雇処分食らうようなスキャンダルではなかったと思いますが
運営が処分を検討するより先に自分で脱退を決めてしまいました。
この事についてどう思いますか?

私としては今までのようにAKBで飼い殺しにされているよりは
一人になった方が身軽に歌手や役者として
活動できるのではないかと思います。
運営サイドは新人を売り出すことばかりに躍起になっていて
2~4期辺り(彼女は2期生)の実力者には全く目を向けませんから。

それにしても彼女の潔さとは反対に自らを罰することも反省もせず
自分の不始末に知らん顔している
同期の河西智美の心の醜さが一層目に付きますね。
運営も処罰どころか甘やかしたので現状に満足しているらしいし。
こっちこそ解雇すべきと思うんですが。

===補足===
今度は佐藤夏希さん(早大4年)が学業専念により卒業だそうです。

• 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-11-30 12:24:22
  • 0

AKBは何が起きるかほんとにわからない、
一言でいえば行き当たりばったりなやってみてダメだったら他のこと考えようって感じのグループです。

有華ちゃんはAKBで十分夢を叶えているメンバーだし、
ウィズで知名度を上げ、もっと歌手や女優をやりたいと言っていて、
卒業を考えているって前から言ってましたので、別に卒業も踏まえての辞退ってことで考え的にはいいんじゃないかと思います。

Nなっちは体調が良くなかったようですね・・・
まだNなっちだけは初日を迎えてなくて、それが心残りです。。
でも早大なので、まずは勉強を頑張って、将来的にまた芸能界に来てくれたらいいんじゃないでしょうか?

質問者さんが言っている、新人を売り出すっていうのはすごく昔からの話ですよ・・・
成功例としては松井Jちゃんや横山Yちゃんがあげられると思いますが、
失敗例だっていっぱいありますよ。
私は、トライしているんだと思っています。
任務だってトライです。。。
りぽぽちゃんがAKBに来ることでどんな反応が起きるか、どう変わるかとか(例ですが・・

AKBは変わっているんです。。
私も好きになるまではなんだこにばかばかしいグループはなんて思っていました。
でも見直したら、すごく奥が深いすごいグループです。

私はサプライズも卒業も辞退もいっぱい合わせて、だからこそAKBなんじゃないかなって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おっしゃるように自由になって活躍したいと彼女自身思っての『辞退』なんでしょうね。
脱退じゃなくって辞退って何なんだろう?

前田敦子さんも卒業して自由になって、男遊びもできて楽しんでいるようですが、そのまま尻つぼみになってしまうタレントが多いと思います。

売れないイッサとコンビ組むのが話題性もあって、一時期は売れると思うのは私だけでしょうか?

• 回答者:日本語は正確に! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らく「辞退」は自分から辞めた場合のAKB用語なんでしょう。

かつて3期生で「解雇」され7期生として復帰した
菊地あやか(3期の時は「菊地彩香」)のような例もありますが、
最近は企業などでも見られるように本来なら解雇に相当する場合でも
「自分から辞めた」という形にして「辞退」という表現を使っているのではないかと。
で、今回も自分で辞めるんで「辞退」って言葉を使ったんじゃないでしょうか。
何も落度がなくて辞めるのなら「卒業」でしょうが、
スキャンダルが契機になっているので「辞退」になるのでしょう。

私が運営サイドならば地元のNMBに移籍させることも考えたでしょうが、
既に横山由依さんが兼任で行ってるからなあ・・・。

まあAKBだけが全てではないですから。
自分で決めていくのはいいと思いますね。
AKBってもう何が何だかわからない状態ですし。
少し整理されたほうがいいかと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今は「整理したら却って分からなくなった」といった状態です。
上が支えてるのにも関わらず短いスパンでのメンバー募集を続けている上に
姉妹グループとの兼任も増えてしまって・・・。

ぶっちゃけどうでもいいですね。
ほぼ外見だけでテレビの露出頻度が決まってるようなもんだし、
そのうちどっちみち全員消えるでしょう。
演技も何もかも下手糞なんですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

外見と言うか・・・。
秋豚を初めとする運営サイドが気に入っているかどうかですね。

ただ、AKBって「夢を叶える養成機関」みたいな側面もあるので
(つまり、理想的には全員いなくなって新人が入ってくる)
しっかり実力を身につけた人は芸能界に残れると思いますよ。
普段テレビに出ない人の中に隠れた実力者がいたりしますし。
(そういう人を起用しなかったのは運営のバカ共)
「アイドル」という形でとは限りませんが、
むしろそちらの方から勝ち組が出てくるかもしれません。
ただ人気先行タイプの人は消えると思います、ハイ。

一人の人が作って、思い通りにやっているグループだと思うので、周りの人の言うことは耳に入らないのかも。
今の状態がいつまでも続くとは思えません。
わかっているという人はわかっていると思います。

• 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上位メンバーが集まるとたまに
「私達、何で売れたんだろ?」「さあ・・・」
という会話になるそうです。
柏木由紀さんなんかは雑誌で
「この人気はブームであっていつかは終わる」旨のコメントをしています。
終わればまた劇場公演からやり直せばいいとも言っていますが。

AKBは恋愛禁止なので、自ら離れたわけですね。潔いと思います。
河西さんの場合は、脱走キャラを作るための台本だと思いますが。

• 回答者:とく笑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、河西が逃げたのはガチだとかで、黄金伝説の裏側は大変だったそうです。
事務所関係者を交えた話し合いにも来なかったそうで・・・。
テレ朝は「今後絶対にあいつは使わない!」と怒っているそうです。

脱退は仕方ないです。ファンを裏切る行為ですから。
プロデューサーからすると彼女らは駒のひとつに過ぎませんから、飽きられないようにメンバーを入れ替えているのです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、AKBはぐちゃぐちゃですよね。
最近はもう見てません。
モモクロのほうがいいかな。。。

この回答の満足度

何か問題があれば直ぐやめて責任を取るって言う考え方って

どうなのだろうと思いますけどね。本当にファンを大事に思っていたら例え恋愛禁止でも

辞めるではなく違う方法でファンの人達に恩返しできるような事を

してもらいたいと思いますね。辞めると言うのであれば脱退ではなく

芸能人をやめてもらいたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

はっきりいえば、ミュージカルの主役もとったし、AKB以外でも活躍できると思ったので、やめる覚悟でお泊りしたのでしょう!
ファンを裏切る行為は残念ですが、テレビ出演の少ない人はこうするしかなかったのでしょう!
一方で、テレビ露出の多いO・Yが、W・Eと密会した件はお咎めなし!
九州へ飛ばされたS・Rもしかり!

• 回答者:河西は許せないね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現在のS・Rは寧ろ恵まれているような印象を受けますね。
レギュラー番組何本か増えたしAKBのシングルにも
相変わらず選抜入りしていますから。
私は最初から誰か教育係を送ろうとしていたら
偶然S・Rのスキャンダルが出たのでそれで送ったのかもと
思うことがしばしばです。

AKBは何が起きるかほんとにわからない、
一言でいえば行き当たりばったりなやってみてダメだったら他のこと考えようって感じのグループです。

有華ちゃんはAKBで十分夢を叶えているメンバーだし、
ウィズで知名度を上げ、もっと歌手や女優をやりたいと言っていて、
卒業を考えているって前から言ってましたので、別に卒業も踏まえての辞退ってことで考え的にはいいんじゃないかと思います。

Nなっちは体調が良くなかったようですね・・・
まだNなっちだけは初日を迎えてなくて、それが心残りです。。
でも早大なので、まずは勉強を頑張って、将来的にまた芸能界に来てくれたらいいんじゃないでしょうか?

質問者さんが言っている、新人を売り出すっていうのはすごく昔からの話ですよ・・・
成功例としては松井Jちゃんや横山Yちゃんがあげられると思いますが、
失敗例だっていっぱいありますよ。
私は、トライしているんだと思っています。
任務だってトライです。。。
りぽぽちゃんがAKBに来ることでどんな反応が起きるか、どう変わるかとか(例ですが・・

AKBは変わっているんです。。
私も好きになるまではなんだこにばかばかしいグループはなんて思っていました。
でも見直したら、すごく奥が深いすごいグループです。

私はサプライズも卒業も辞退もいっぱい合わせて、だからこそAKBなんじゃないかなって思います。

• 回答者:音色 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

業界内では、もうブームが終わっております(ただの商品ですから)。正直、素人意識の管理をこれ以上できないのです。次のブームの商品も考えておりますから、待っていてください。

• 回答者:ROCKY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る