すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きすぎて…中学生女子です。
同部活の先輩が好きです。(T先輩とします)

最近はほぼ毎日メールしています。
私から送ってるので、ウザいかな?と思ったんですが、T先輩のブログに「暇人メールくれ」って書いてあったので送ってます。返事は最初は2.3分できて、あとは10分後にきたり1分以内にきたりバラバラです。
大丈夫ですよね?

メールで前は「〜さん」とか名字だったんですが、最近「おまえ」になりました。うれしかったんですがよくよく考えるとこれはいいのかな?って思います。どうですか?

これもメールですが、話の流れで「今度握手してあげましょう(笑)」と冗談で送ったら、「いらんけがれる!」ときました。
T先輩はSキャラで、同学年の女子の一人にずっとちょっかいかけています。好きかもしれないですが、付き合いが長いみたいなのであまり気にしていません。その女先輩には彼氏さんがいて、T先輩の仲のいい先輩(S先輩とします)です。
まぁ今のところは置いといていいんですが、とにかくT先輩はSキャラです。きらいってわけじゃないですよね?

こないだ髪きったときに、「毛きった?」と言われて「切りました!」といったらふーんみたいなかんじで自分の練習を始めました。

脈ありなし判定じゃなくて、こうしたらいいよ的なことを教えてください!!

特に教えて欲しいのは、
・メールの頻度、内容
・T先輩への態度
・おまえとか、名前の違い

お願いします!どんな回答でもうれしいです?

  • 質問者:まき
  • 質問日時:2012-12-09 19:23:39
  • 0

Sな人にはかけひきしない方が良いですよ。
素直に反応した方が好かれます。
「けがれる」ってメールきたらショボーンとする。
「髪切った」と言われたら嬉しそうにする。
そのあと「ふーんなら」もっと何か言って欲しそうな顔をする。
自分の言葉や行動が相手の感情に影響を与えるのが好きなんです(あなた方の言うSは)
話を聞いてあげる(相づちを入れたりしながら一生懸命聞く)のも大事、
気付いた事を言ってあげるのも大事です。
逆にダメなのが、ツンデレとかじらしです。怒らせるだけです。

自分の気に入る回答でないから評価しない。というような性格は直した方がいいです。
Sの人はそういうの嫌いますよ。素直で感謝の心を持つ努力した方が良いです。
ここはポイント欲しさにおだてたり、同意したりしかしない人が多いので、
耳に痛い事を言ってくれる人の方が有り難いんですよ。

  • 回答者:私のSな彼もTくん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違ってたらすみません
おまえとかは、親しくなったということじゃない?

  • 回答者:幽霊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前にかわったんだったら、うざいと思われてると思うよ・・・
 15分に一度がいいと思う(●^o^●)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの頻度は、T先輩の家での様子がわかるはずないので、
なんとも言えないです

T先輩への態度は、ちょっとくっつきすぎかなぁ
好きって気持ちバレてるかもですよ

おまえは、ちょっと意識し始めて、名前を呼ぶのが
恥ずかしくなったんじゃないですか

T先輩とまきさんの距離はだいぶ近づいてると思うので
ちょっと、まきさんからのメールの頻度を減らしていけば
T先輩の負担も減って、メールで話しやすくなると思いますよ

頑張ってください(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までと同じでいいのではないでしょうか。相手の都合を考慮すればいいと思います。
おまえになったのは相手が貴方のことを近い存在と感じているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近づいていることは確かですが少しうざくも感じているかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと返信が来てるので、まきさんのことは嫌いじゃないと思います。
(好きかどうかはわかりませんが)
でも、態度とか名前の違いはたぶんT先輩はまきさんのことを可愛い後輩だと思ってます。
たまには可愛いメールなんかを送ってあげたらどうですか???
意識し始めると思います。
頑張ってください(・ω・)ノ▽"フリフリ

  • 回答者:ミッキー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sキャラなので思っている事と口で言うことは必ずしも一致しているとは

限らないですから嫌われているとは当然思わないですよ。

むしろお前なんて呼ばれて少しその人に近づいているかもしれませんよ。

今まで通りに少しずつ距離を縮めて行くのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る