すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この事件のように、世の中「悪い奴ほど出世する」のでしょうか?

★“25年不倫”で落ちた教育界エリート
http://npn.co.jp/article/detail/56924227/
2012年09月19日 16時01分 週刊実話

「なぜ突然別れるなんて言うんだ!」
と、男は女性の頭や顔を殴打。

8月3日を皮切りに、何度も女性宅で暴力を振るい、たまりかねた女性が21日に被害届を提出。翌日、男は暴行容疑で逮捕されたのだった。

男は元神戸市立小学校の校長で、現在は財団法人『兵庫県学校厚生会』神戸支部長を務める野々上薫容疑者(63)。

驚いたことに、被害者の女性は同市中央区に住む市立学校の教諭(54)で、野々上容疑者とは25年にわたり不倫関係が続いていたというのだ。

「2人は神戸の小学校に勤めていたときに親密な交際を始め、当時は野々上が38歳で女性は29歳。野々上にはそのときすでに妻子がいました。ここへきて、女性がメカ ケのような立場に嫌気が差したのでしょうね」(2人の知人)

野々上容疑者はこの25年の間に数校で小学校の校長を勤め上げ、現在の『学校厚生会』の支部長に収まっていた。

「支部長になるまでは、神戸市教育委員会指導部の人権教育課・主席指導主事を務めていました。前任の小学校校長のときには、教頭の不倫事件が発覚。大きな問題になる前に教頭を転勤させるなど、数々の問題が表面化するのを抑え、政治力に富んでいると評判でした。

一方で、この女性教諭との関係は兵庫県の教育関係者なら誰でも知っているほど有名で、被害にあった女性教諭も今頃とっくに校長になっていてもおかしくなかったのです。しかし、野々上との関係が問題視され、結局は平教諭に据え置かれた経緯があります」(地元紙記者)

『学校厚生会』は、学校の教職員や退職者で作る共済組織で、活動は預金・貸付などの信用事業、生協事業、制服や教材などの指定店事業と広範囲。現在会員は8万人以上、年度の決算は200億円に及ぶという一大事業で、教職員の天下り先としては、なかなか有力なところだ。

野々上容疑者はここへ天下り、“兵庫県教育界のボス”への道を歩み始めたばかりだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人の女性の人権を25年間も軽視し何度も暴力をふるう男が、「小学校校長」や「教育委員会の人権教育課・主席指導主事」なんてあほらしいです。自分自身の人権教育こそ必要ではないでしょうか?

あなたのご意見を投稿してください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-12 16:33:30
  • 2

最低の教育者ですね。
この女性教諭が可哀想です。
事件が発覚した以上は、この支部長は処罰されるべきです。
良く永く教育関係で責任の有る立場にいたものです。
重罪に処すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

理不尽なことに世の中には出世する最低な輩も存在します。
まったく阿呆しか言いようがないですね。 教育者失格です。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直者が馬鹿を見る、憎まれっ子世にはばかると昔から言いますからね。
だからこそそういう人間には厳罰が必要なわけです。
今の制度はまだまだ悪人に有利です。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

悪いやつほど出世する・・・というのは、あながち間違いではありません。

ただ、四半世紀も「自分の都合」だけでその女性はおろか、
自分の家族もだましていた。そしてそれが教育者・・・
ということについて怒りが収まりません。

• 回答者:・・・。 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

ひどいですね。
こんな校長は、いらないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

教育者だから・・・ということではなく、それ以前に人間として酷いと思います。

天罰が下ったのでしょう。

• 回答者:きいろ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

教育者である前に人間としても男としても失格です。

本当に教育者による不祥事って後を絶たないですし、あほばっか。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ普通のヒラの先生は、一般の社会人より真面目な方が多いんですけどね。

この野々上容疑者のようなエリート(教委、校長、教頭)に、結構おかしな人間が目立ちます。

そうです賢いよりずる賢いが出世します。敵をつくらにゃそんそん

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

学校なんて閉鎖社会の典型ですから、そういう職場に居ると自分の価値観が世の中なんて思ってしまうのです。ですからモラルなんてないですよ。それでも身内の事は隠蔽というのが定番です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

そのとおりです。やはり、仕事の顔とプライベートは別になるのでしょう。
女性を紙くずやめかけ、いいなりにさせ、体の関係、見下げてみている。差別でセクハラのようなもの。
教育者ではない。自分のエゴイズムだけでしょう。人権無視で女性のことを考えて
いればできない。世間の知るとこで校長にもなれなかった、自分をみがけ、教育せよですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

昔公立の学校行ってましたが、まあひどかった。
変態教師とか、半分ぼけてるとか・・・。
あんまり民間であんな人いませんよね。
コネで採用するから弊害が多いのだと思います。
中には染まっていくうちに犯罪まで陥るケースも多いのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る