すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

勇気が涌いてくると評判の歌です。皆さんははこの歌や歌詞で元気づけられますか?

どんな感想ですか?

アタシは非常に励みになりモヤモヤが吹っ飛びました。

『ヒーロー』 歌マライア・キャリー
http://www.youtube.com/watch?v=MqTtAuPpxpQ

Hmm 
ムー

There's a hero If you look inside your heart
英雄はいるのよ あなたの心の中を見てみれば 

You don't have to be afraid Of what you are 
恐れる必要はないわ あなたが何者であっても

There's an answer If you reach into your soul
そこには答えがあるのよ 魂の中へ手を伸ばしてみれば

And the sorrow that you know Will melt away
そしてあなたの知っている    悲しみが溶けていくのよ

And then a hero comes along With the strength to carry on
そして英雄がやって来るのよ   強さを持って

And you cast your fears aside And you know you can survive
そして恐怖を取り去るの    するとあなたは生き残れると気付くの

So when you feel like hope is gone Look inside you and be strong
希望が消えたと思う時は       心の中をのぞくと強くなれるわ

And you'll finally see the truth That a hero lies in you
そして自分の中に英雄がいるという事実を 最後には見つけるわ

It's a long road When you face the world alone
その道のりはとても長いの 一人で世界に立ち向かう時は

No one reaches out a hand For you to hold
誰もあなたに手を差し伸べて 支えてくれないわ

You can find love If you search within yourself
でもあなたは愛を見つけるわ 自分自身の中を探せば

And the emptiness you felt Will disappear
そしてあなたが感じていた 虚しさは消え去るの

And then a hero comes along With the strength to carry on
そして英雄がやって来るのよ  強さを持って

And you cast your fears aside And you know you can survive
そして恐怖を取り去るの    するとあなたは生き残れると気付くの

So when you feel like hope is gone Look inside you and be strong
希望が消えたと思う時は       心の中をのぞくと強くなれるわ

And you'll finally see the truth That a hero lies in you

Oh oooh 
ああ

Lord knows Dreams are hard to follow 
神様は知っているの 夢を追う事は難しいと

But don't let anyone Tear them away, hey yeah 
だけど誰にもその夢を 引き裂かせないで

Hold on There will be tomorrow 
頑張って  明日があるのよ

In time You'll find the way
いつの日か必ず 自分の道が見つかるわ

そして英雄がやって来るのよ  強さを持って

That a hero lies in you Mhhh
英雄はあなたの中に眠っているの

That a hero lies in You
英雄はあなたの中に眠っているの

• 質問者:小松美優
  • 質問日時:2012-12-24 20:42:39
  • 3

良い歌ですね。
歌はこう有ってほしいと言うような歌です。
この歌は、人々に勇気を与える歌だと思います。
人を勇気付ける歌は好きです。
こういう歌が、人類に夢を与えると思います。
大好きな歌になりました。
素敵な歌を紹介して下さって有難うございます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは良いですね。 
元気になれる良い歌だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲ですね、今の自分にはまぶしすぎる感じですが。
自分もポジティブになりたいです。

• 回答者:くね (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度

いい感じだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度

はい、とてもいいですね。
こんな気持ちで生きていきたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

この歌、好きです。
大好きです。
元気になりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

いい曲なので大好きになりました。自分は英雄とは程遠い存在なのですが、こういう曲を聴くと昔もっていた大切な気持ち、日々の忙しさや世知辛い世の中で忘れかけていたあたたかい何かを思い出してしまいます。昔はすっごく大切にしてた気持ちだったのに何で忘れてたんだろうって感覚です。

もうすぐ年末年始なので心機一転というのもありかもしれません。素敵な曲を教えてくれてありがとうございます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分も頑張ろうと勇気が湧いて元気になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても勇気づけられます。
中学生のとき、英語の教科書に載っていて
先生とクラスのみんなと歌詞を見ながら聴いたのですが、
その後からとてもハマりました。

何かつらいときはこの曲を聴いて
もう一度がんばろうという気にさせてくれます。
そんな曲で大好きです。

• 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

この歌は以前から大好きな曲の1つです。

いつも勇気付けられ頑張ろうと思えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

いつも戦いの連続の私には必要な曲です

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

もう自分はダメなんじゃないかと思ったときなど、この曲を聞くともう一度頑張ってみようと思えそうです。

• 回答者:チャンピオン (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度

洋楽を聴き始めた頃の曲です。
この歌のメロディは好きでしたね。
勇気が湧いてくる曲です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る