すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

服装についてです。
私は服装がいつもださいです。
何か着ていくと友達でも変な目で見られたり
ださいよって言われたり、そのような空気になるのもあたりまえだし、気まずい顔でバカにされることもあります。

私も自分でださいことをわかっていて
辛いので変えたいと思うのですが
おしゃれが全然わかりません。

これ以上友達に哀れだと思われたくないです・

どうしたらいいんでしょうか
ださい人は駄目でしょうか?
哀れに感じますか?
また、仕事先にはださい恰好で行っても大丈夫なのでしょうか

女です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-25 22:25:30
  • 0

並び替え:

とりあえず 洋服屋さんに行って、私に 似合う服をください といえばいい。
そして 選んでもらった通りに 着て ださいならば、それは あなたの責任じゃなく
お店の人のセンスということになるので 安心したらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達と買い物行ってアドバイス受けたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カタログショッピングに載っている洋服を買いましょう。
低価格のものからありますし、1つの服で何通りかの着回し例が載っていますので、まずはその通りに着てみれば良いと思います。着回し特集のページなんかの洋服を全て買えば、それほど大金が無くても何パターンかの組み合わせが完成します。
既に自分が持っている服と同じような感じの洋服をカタログの中から探し、そのモデルさんが着ているようなコーディネートになるよう足りないものを買い足すだけでも良いです。
まずは人の真似から始めると、失敗が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

多分骨格が何をきても似合わないようにするのではないでしょうか。
そうゆうひとは着物が似合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌などでおしゃれを研究したり、誰かにコーディネートしてもらってはいかがですか?
それと別に哀れではないと思います。
私にとっては貴方を哀れに思う方が哀れだと思います。

  • 回答者:姫来 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

こんな格好がしたい、というのはないのですか?変えたい、と思っているなら、こんな感じになりたいな~、みたいな、自分の好きな感じの服を選べば良いと思います。友達でおしゃれだな、と思う人の真似をしたり。雑誌やお店ならマネキンとか例があると思うので、イメージしてみたらいいと思います。お金に余裕があるならマネキンの着ているコーディネート丸っと買っちゃってもいいし。
ちょっときれいごとだけど、自分が気に入る格好が一番だと思います。Tシャツ・ジーパンでもおしゃれに見える人いっぱいいます。自分には理解出来ない…って思う格好してる人も見かけるけど、堂々としてる人は格好いいな~って思うし。これが似合うよ、とか言われても、自分がかわいいと思わなかったら買う気にならないし。逆にこれいいな~って思って買って着てみたら、かわいくない…て思って、せっかく買っても着ない服もあるし。
だから、雑誌見たり、ウィンドーショッピング1人でしたり友達としたりして、好きな服探して、試着して、お、いいかも、って思った服を買うといいと思います。
私も、友達に格好ボロクソ言われることありますけど、自分が気に入ってる服だったら着ますよ。友達との間でも好み違うので、かわいい!って共感する時もあるし、批判し合う時もあるし…。
長くてすみません。仕事先は服装が自由なら、自分が仕事しやすい格好が一番だと思います。

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファッション雑誌見てますか?あと友達とかその辺歩いてる人の服見てますか?
「ああいうのいいな」って思ったら真似したら良いんです。みんなそうですよ。
あとはお店でコーディネートしたのをディスプレーしてるので、頑張って一式買うとか。

着てるうちにどれが良くてどれがダメなのかわかります。
ファッションの事はなわとびとか自転車と同じで、練習すれば出来るようになります。
そしてサボるとまた出来なくなったりします。
興味を持ち、オシャレが好きになればオシャレさんになれますよ。

  • 回答者:がんば (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたが素敵だと思う有名人やファッション雑誌を買ってきて

素敵だと思う人の洋服の真似をすれば良いのです。それが一番手っ取り早いですし

そうすれば後は着こなし方をマスターすれば良いだけなんですよ。まずは興味を持って

色んな人がどの様に洋服を着ているかチェックしてみましょう。だんだん自分が似合う

洋服の種類が分ってくるものですよ。

洋服だけでその人をダサいと判断するような人ならば、私なら友人関係を止めますし

哀れに感じることもないですよ。洋服の趣味は人の価値観と一緒ですから

相手を否定するものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る