すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年のお正月どう過ごしますか?

  • 質問者:ききらら
  • 質問日時:2012-12-31 20:37:58
  • 0

毎年元旦の恒例行動、朝食前に約一時間くらいの散歩に出て、家の近隣の街の様子を50枚くらい写真に取りまわります。長年やっておりますので、開発、変化の様子が記録に残って面白いものになります。

そのあと、お屠蘇を頂き、雑煮を食べて、新聞を見て、その頃には年賀状が配達されますので、それを見ながら元旦は過ぎます。

2日は、子供と孫全員で「新年会」をやります。アルコールが入りますので、帰宅すると寝てしまいます。

3日以降は、正月料理の残り物を食べながら、徐々にふだんの生活に戻ります。来年は、暖かい土地に旅行に行こうかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家で録画してある映画を見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でのんびりします。
まあ、掃除の続きもしますけどね。

  • 回答者:大掃除が途中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしません、普通の日です。
寝てすごすだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で、のんびりと、
正月気分を満喫します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二年参りを終えて、初日の出を見てから、家で御節料理を詰めて食べて一段落して、実家で少しノンビリしながら働いて、2日は義妹夫婦がくるのでひたすら接待で働く。。。って感じですね。

  • 回答者:毎年の。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行く以外は
自宅でのんびり過します。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もせず自宅でひたすらのんびりとしています。
初詣は暖かかったら行こうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は雪が多く外出は控えてのんびりと自宅。
買い物に行って映画を見てきます。

  • 回答者:カウントダウン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は寝正月ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でのんびり過ごします。
恐らくゲームでもして1日が終わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事です。年末から2日まで仕事で3日が休日ですので家のゆっくりする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引きこもってあそびます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にこもって、飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の炬燵に丸まっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初詣と親戚の所に新年の挨拶に行く程度で

後は家でテレビを見てゆっくり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・PCのOS再インストール(完了)
・喰う寝る
・タバコ吸う
・インターネット
日常と同じだなww

  • 回答者:自宅警備員 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日は家でゆっくりテレビでも見ます。
2日は親戚が来るので、それで1日終わると思います。
3日は買い物にでも行こうかと思ってます。
4日からはいつも通りに戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日間家でゆっくりします。
近くの神社に初詣に行くくらいです。

  • 回答者:太るぞ・・・orz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日 ごろごろ
2日 実家でお寿司とおせちを食べて正月気分
3日 ああ、正月休み終わっちゃうって焦りながらごろごろ

  • 回答者:毎年同じ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段通り主人は仕事なので
普段と変わらず過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

11日間寝ていました。あほーー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅伝とサッカーのテレビ観戦でした。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る