すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年の差外国人彼氏について。

ワタシの彼は韓国人、30歳、私は19歳です。
韓国の年では彼32歳私21歳です。

彼は二人兄弟の次男でお兄さんも日本で就職しまだ結婚していなく彼女も居ないみたいです。

最近彼との事不安です。
彼は日本で就職してるわけでもなく独学でバイトしながら日本語やってます。
彼は日本で就職したいらしく両親にも話してあるみたいです。
ですが年の事もあり両親が結婚しないのかって言ってるみたいです。(相手両親は私の事知らないと思います。お兄さんは知ってて紹介もされました)
それを言われて、彼が僕はモテるし結婚しようと思えばできると思うと言ってました。(かなりのナルシスト)
それを聞いて年の差11の彼との将来はないのだと感じました。
彼は今年の6月でビザが切れますし本人も就職が無理だったら韓国で就職すると言ってます。
私は彼と別れたら立ち直るのに時間がかかると思いますし絶対別れたくないです。
彼は以前私が浮気を疑った時、今お互い信じ合わなければ、もし僕が韓国帰ったら付き合え続けれない、と言ってましたがこのまま付き合い続ける気があるのかは分からないです。

私も就活があり色々忙しくなってくるし彼もこのまま就職するかとかの事で悩んでます。
今が幸せならいいとか何だか言ってられないです。
ちょくちょくそろそろ結婚かなとはハッキリいいませんがそんなような話が出ます。
彼は結婚を意識し私と別れたいのでしょうか?
また、別れたくないといいつつも彼に幸せになってもらいたい気持ちもあります。
だからビザが切れる前には私から別れを言った方がお互いのためなのでしょうか?

アドバイスお願いします

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2013-01-02 23:53:07
  • 1

並び替え:

まず、年の差結婚や外国人彼氏だということ自体は問題ないと思います。
実際わたしもそうですし、よく大変だとか言われますが好きであれば問題ない。
質問者さんの問題は質問者さんが好きかどうかですよ。
本当に好きならば、何も考えず結婚へ進んでしまうと思います。
わたしがそうでしたし。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

姪が在日韓国人の両親の息子と付き合ってましたが別れましたよ。
習慣が違いますし、もし結婚して韓国に住む事になり親と同居し、
近所の人から犬の糞を投げられたり罵倒される毎日でも耐えられますか?
両親は「やっぱり子供は韓国の血じゃなくちゃ」と彼を他所の女性の所に通わせることもあるそうです。
じゃあなぜ日本人の女性と結婚させるのか?
相手の親を養わなくても良い、奴隷のようにこき使っても文句を言われないし、
良心もとがめない、持参金を用意させることが可能、という理由だそうです。
また、韓国は未婚女性が自由にセックスさせたりはしないので、
留学や仕事で日本に来る韓国人男性はまず「セックス出来る!」と思うそうです。
あなたは本当に恋人なのかどうか、愛されているのかどうか、
質問の内容からすると「否」と私は思います。
気楽なアバンチュールの相手に過ぎないのでは?
日本の若い女を夢中にさせたなんて武勇伝になりますしね。
冷静になった方が良いですよ。欧米人とも違いますからね。

• 回答者:グリーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る