すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生です。
私は冬休み前に告られました(手紙です)。
でも、その人(Oくん)は隣のクラスで一回も話したことはありません。
どういう人かも知りません。

私の仲のいい友達にoくんのことを聞くと、
・面白い
・スポーツマン
・恋には一途
・モテるって言えばモテる方。
とか言っています。
それだけ聞くと、とってもいい人なんですが、
顔がかっこよくないんです。
はっきり言うと私は面食いなので、、、。

私のタイプは
・イケメン
・面白い
・やさしい
これでokです。
でも実際oくんは性格がすごく良いと聞くので
イケメンじゃないけど、okしようと思いました(冬休み前)。

でも私にはずっと好きな人がいます(kくん)。
もしoくんにokすると、
kくんと付き合える可能性は0%になります。
なのでoくんにokしようと思ったけど、また悩んでしまいました。

それで、私の友達(yちゃん)がなんとkくんのいとこなので
どういう人か聞くと、
ただ無口で、女子とはあんまり話さない
って言って、しまいには、
ハイテンションな私には合わない
と、言われてしまいました。

なのでkくんはあきらめました。
それでやっぱりoくんにokしようと決めたら
冬休みに入りました、、、。

もう一回考え直してみると、もしかして
oくんはクリスマスに、ただ彼女が欲しかった
だけなのかな
って思いました。

なので、お正月明けの学校初日になっても
私のことが好きだったらokしようと思います。

もしそのときになって、私のことが好きではなかったら
返事なんてするつもりはありません。

こんなんで、いいでしょうか。
このような解決法でいいですか??
解決法、または、いままでの文章を読んで
アドバイスがあればお願いします。

それと、もしお正月明けになっても
私のことが好きだった場合、
どのように、どんな言葉で返事すれば良いでしょうか。

いろいろありますが、回答おねがいします

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2013-01-04 12:21:14
  • 0

そうやって悩むの、すごくよくわかります!

私の場合、告ってくれると、その人のこと好きになっちゃうんですけど、
前から好きな人とかがいると、すごく悩みます。

自分がおもったとおりにすればいいとおもいますよ
フるならフるではっきりしないと、oくんも困るとおもいます。


私は、友達からはじめたほうがいいとおもいますよ


がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

友達からでがんばってみたいと思います^^

並び替え:

友達が嘘をついている可能性もありますよ。
自分の気持ちを貫くのが大事ですよね。
もし、私が同じ立場であったら、K君のことを
自分で観察しどういう人かを調べます。
それからでも遅くはないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
がんばります!!

告白してくれただけで、ありがたいと思わないとダメだと思います。
選ぶほどタカビなのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいと思っています。
なので、最初、フろうと思ったけど、フれなかったんです。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る