すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ファーストキスについて

カレと付き合って今月で半年になります。
お互い中2です。
中学生ではまだキスなんてしたくありませんが、もし高校生まで付き合ったら・・・
と考えています。
同じクラスの子も、「彼氏とキスした」 「彼女とキスした」
というのを聞きました。
そのカップルは別れましたが・・・
そういうのを見てると、「キス」が2人の関係を崩すのではないかと思い、中学生なんかで絶対したくないと思いました。
そこでなのですが、高校生でキスをするのは早いですか?
中学生は中学生らしく、高校生は高校生らしく生活したいので・・・
「高校生」と聞くと、「大人だな」と感じます。
でもいくら大人っぽくなってきても子供は子供ですよね・・・。
みなさんはどう思いますか?
正直今はキスとかは怖いというイメージがあります。
ディープキスとかじゃなくてもです。
思い出に残ってるキスの話なども聞かせてくれると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 19:13:49
  • 0

並び替え:

あなたがキスをしたくないと考えているなら彼氏さんに伝える方がいいと思います。
それを伝えたからと言ってあなたを嫌いになることはないと思います。
もし嫌いになるような彼氏ならその程度の男なんです。

私の思い出は一年目の記念日の時のキスです。
二人で話し合って決めていたので忘れられません。
彼女とはキスとか多くないですが今月で6年になりました!
次のキスは結婚式と二人で決めました(笑)

  • 回答者:コーラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キスしたから二人の関係が壊れたのではなく、キスするにはまだ関係が浅かったから

ぎくしゃくし関係が壊れてしまったのです。周りがしたからと言ってそれに流される

必要は全くないですよ。早いとか遅いとかは人の価値観の問題なので一概には

言えない物です。ですけどあなたがしたくないならば無理する必要はないです。

まだそれだけ相手の事を受け入れられる程の関係ではないと言う事ですから。

もっともっと付き合って行くうちに自然とそういう気持ちは芽生えてくるものですから

その時には怖さも取れていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかの人のアドバイスは参考になるでしょう。
でも、キスはそのときの二人の成り行きです。
二人のしたい、されたいという気持ちが重なったとき、自然と唇が合わさるでしょう。
あなたが、誰かの意見でまだ早いと思っていても、その場で成り行きでそうなってしまうのです。

私の思い出は、長身の彼に抱き上げられて・した(された)キス。
高2でした。

  • 回答者:早苗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた多分女子なので精神的なもので拒む気持ちがあります。
男子は肉体的な衝動で先に進みたくなってしまうのです。
でもどちらもやっぱり「まだ早い」ことはわかっているので罪悪感があります。
本能が進みたがる、理性は止めようとする、これで悩みます。
そうするとお互いに一緒にいること(つきあっていること)が悪いんだと思ったり、
相手のせいで苦しいんだと思ったりしてしまうので、別れます。

中学生でもキス以上に進んだり妊娠してしまう子も居ます。
キスより前で停まれるかどうかが、お互いを大切にする気持ちだと思います。
大人になればいくらでも出来るのです。
逆にキスのない恋愛をしようと思っても出来なくなります。
「中学生らしいお付き合い」中学生のあなたからしたら、
耳タコ、うんざり、な言葉かもしれません。
この美しさや大切さは大人になって気付くものなのです。
後悔しない人生を歩んで欲しいから言うのです。

  • 回答者:まだしなくて良いです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キスはしなくてはならないものではないです。
お互いが好きでそばにいたい、触れたいと思うからこそキスをするのではないでしょうか。
自然にその流れになるまでは無理矢理する必要はありません。
早いか遅いかは問題ではないのです。そこに「好き」という気持ちがあるか。
どうか後悔しないように今を楽しんでください。

  • 回答者:Misaki (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その頃はまだまだ真似事にすぎません。まだ早いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはまだしたくないんですよね?ならしないほうがいいです。
相手や回りの話に流されてキスしても「こんなものか」という思い出にしかなりませんよ。
今の彼氏のことは好きだと思いますが、本当に好きでキスしたいと思える瞬間が訪れるまで待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしない方がいいですね。子供です、はっきり言えば。
思い出に残っているのは、2日前のキスです。愛情がこもっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る