すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友とケンカしました。
小6女子です。
きっかけは、もともと恋のウワサがあった相手が親友にいて、よく私と親友のあいだでオイシイネタだったのですが、親友は恋とかの話題が苦手で、いつも「やめてよ~」って感じでした。
しかし、今日、その相手が本当に親友のことを好きだったことが発覚し、クラス中で話題になってしまいました。(親友はその相手のことを好きではありません)
なので私と私の友達で「応援してるよ!」みたいなことを冗談で言ったら、親友に「勝手に騒げ。」と逆ギレされてしまいました。
それからもずっと無視で絶交状態になってしまい、どうすればいいか悩んでいます。
ちなみに、相手のキレている要因がイマイチ分かりません。
みんなが騒いだからか。。。私の一言か。。。どーゆー割合か。。。
とにかく、親友がわかりません。
文面変ですいません。よろしくお願いします。長文失礼しました。

===補足===
補足です。
現在、その親友は、私のいる女子グループのことを悪く言う性格の悪いグループと一緒にいます。
その悪グループは私と友達の悪口を親友のことを好きな例の男子に愚痴っています。ほかの女子の悪口も。
なのに、唯一無口でおとなしい親友はターゲットにされておらず、だから男子に好かれるという理屈はおかしいと思います。
目立たなければ、悪口も言われず、男子に好かれると思っているなら、私はそうやって
逃げている親友が嫌いです。やっぱり謝らなきゃいけないのでしょうか。
なんだか自己嫌悪してしまいます。

• 質問者:nanako
  • 質問日時:2013-01-11 20:27:20
  • 0

多分、親友は騒がれたりするのが嫌だったんでは??

しかもその人を親友が好きでないなら、なおさら。。。
親友も、わざとキツく当たろうとは思ってなかったんでしょうか?

もし、よくわからないんであればちゃんと怒ってた理由を聞き、謝ったほうがいいですよヽ(*´∀`)ノ

一人では、少し怖いんであれば一緒になって言っていた友達と言うのはどうでしょうか?

1日でも早く仲直りできることを祈ってます\(^^)/

頑張って!!\(*⌒0⌒)♪

• 回答者:kana (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい文面で安心しました。
世の中いろんな人間がいて、一緒に生活しているわけですから、考えの違いはありますよね。。。
モテない私が、せっかく自分を好きになってくれたのにフッた親友への怒り
があるから、謝れないのかなと思えました。
頼りになります!ありがとうございました!

補足です。
ベストアンサーすごく迷ったのですが、kanaさんにさせていただきました。
私の中では、回答してくれた皆さんがベストアンサーです!

並び替え:

親友にとっては迷惑な話題であって、それをあなたとお友達が分かってくれず騒いだせいでキレたのでしょうね。
もしあなたが好きでもない相手なのに「付き合っちゃえ~」としつこく騒がれたら嫌になりませんか?
怒っている理由は親友にしか分かりませんので、あなたが悪いと思ったことを謝ったほうがいいですよ。

===補足===
親友と仲直りしたいなら話合えばいいし、仲違いしたままでいいならそのままでいればいいだけでしょ。

>私には人に好かれることを嫌がる人間が分かりません。
好かれていることは嬉しかったのかもしれません。ただ回りがカップルにでも仕立て上げようとしたことに怒っているのではないですかね。
それに親友は目立ちたくないという考えならなおさら騒いでいる人達に怒ったのでは?

>唯一無口でおとなしい親友はターゲットにされておらず、だから男子に好かれるという理屈はおかしい
この考えのほうがおかしいと思いますが。なんだか男子に好かれている親友に嫉妬しているようにも感じます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと私とその親友は合わなかったんです。
私には人に好かれることを嫌がる人間が分かりません。
私と友達が騒いだのではなく、みんなが騒いだことへの評価? を言っただけのことです。
女子のグループでは敵味方が有り、複雑です。そう簡単に謝れないのが今の現状です。

補足読みました。
何かキツイ文面ですね。ちゃんとした意見言ってるんですから、匿名じゃなくてニックネームぐらい出したらどうですか?
確かに嫉妬もあります。やっぱり友達が自分より上か下かという意識が強すぎたと思います。みんなみたいにいい関係が築けない自分が情けないです。
念のため聞きますが、あなた私と喧嘩した親友本人じゃないですよね・・・
私にそこまで食いついてくると何だか怪しいです。

別にいいんじゃないかな?
だって、別に嫉妬とかをこめて言ったんじゃないでしょ??
誤解を招くような言い方じゃないし・・・。
取りあえず、ふつうに接してみては??
中一女子

• 回答者:smile is best (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!変に時間をおくより、こっちから話しかけた方が仲直りしやすいですよね! 
いいアドバイスありがとうございました!

私も以前までそうでした。
私は、気軽に話しかけてみて、相手が、一言でも喋ってくれるまで待ってから、理由を聞いて謝りましたよ。
でも、nanakoさんの親友の子は、騒がれたりするのが嫌だったんだと思います。その上、親友のあなたからも言われてしまったから。
なので、気軽に話しかけてみて、少しでも謝ったら、気持ちは伝わると思いますよ( ´ ▽ ` )
うちでも仲良くなれたから頑張って!!!
小6女子

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

返事遅くなってすいません。
月曜に学校に行ったら、親友の怒りも収まって自然回復という形で親友とヨリを戻すことができました!!!
3年間も親友でいつづけた親友だから、そう簡単には友情は壊れませんね(*´∀`*)
みなさんの回答一つ一つがとても嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございました
皆さん大好きです!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る