すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

豆腐は大好きですが、豆乳が苦手です。無調整が特に健康に良いというので飲んでみたのですが、どうも凄く薄めた豆腐を飲んでるみたいで飲みたいと思えません。
これは美味しい!と思う豆乳や、簡単な豆乳ドリンクの作り方。豆乳の取り入れ方などはありますか?豆乳鍋以外で。

おすすめポイントや理由などもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-26 22:51:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
まずは味付きを試したり豆乳プリンを作ったりしてみようと思います。

豆乳は卵と合わせると豆乳くささが気にならなくなります。
豆乳プリン
豆乳卵豆腐
豆乳キッシュ
など
クックパッドで探すとレシピが色々出てきますよ。

あとホットケーキミックスは味が強いのでホットケーキを作るときに牛乳代わりに使っても豆乳の味やにおいが気にならず、おいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ス―パ―等で売っている紀文シリ―ズは、コ―ヒ―や抹茶等色々な味があって、飲みやすいと思います。
飲みきりサイズなのも丁度いいです。
無調整ではないですが、少しは健康に良いと思うので、良ければ試してみてください。
ちなみに自分は豆乳は大好きで、無調整も大丈夫なのですが、何故か豆腐はあまり好きではありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の回答者さんと同じになりますが、豆乳で定番のあの種類には色んな味があります。
実は私も豆腐好きで豆乳嫌いなんですが、ある機会に味付きを飲んでみるとなかなかいけましたよ

  • 回答者:はむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳に醤油をまぜてごはんにかけて食べると美味しいです。
たまごかけごはんの要領です。
ホワイトシチューやグラタンなんかのときに少しまぜても美味しいです。
ドリンクで飲もうとするとどうしても匂いが気になりますので、
おかずにまぜて食べる方が食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい大豆という豆乳は少し高めですが癖が少ないです。
豆乳はヨーグルトになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はいけるけどヨーグルトはだめです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容をちゃんと読んで回答してほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る