すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、学生時代のモノを捨てずにもっていますか?もう、捨てた人は何年間くらい持っていましたか?
卒業後、それを使いましたか?

①制服・体操服・水着・かばん
②通信表・成績表
③文集・教科書

大学生が中高時代の制服を着て修学旅行で行ったところを同じように旅行するとか、中高生時代のものを捨てずにとっているということをテレビでやっていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-28 00:08:59
  • 0

①中学・高校の制服・体操着・かばんは卒業後すぐに処分しました。
②通信表・成績表は2~3年は取ってありましたが
 3年後位に処分しました。
③教科書で好きなのは今でも残してあります。
 社会が好きだったので地図や歴史の資料集も残っています。
 文集も懐かしいので残してあります。
 もう20年以上前のものですが。
 好きでない教科の教科書は1年後位に処分しました。

その番組、見ていました。
制服までは着たいと思いませんでしたが
懐かしさは分かりました。
思い出があって前に進めると言うのは良いことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.制服は大切にとってあります
2.成績表も大切にしまってあります
3.文集はとってありますが、教科書類は数年後におもいきって処分しました
卒業後に使ったことはないですが、成績表等はいつか読み返すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卒業と同時に捨てました。持っていても仕方ないので。
②成績表はいまだに持っています。一番見て懐かしむものですから。
③すぐに捨てました。使わないと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卒業してすぐに捨てました。
2 いまだにあります。
3 教科書は卒業してすぐに捨てました。
文集だけいまだにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 捨てました。1年未満
2 捨てました。いつ捨てたかは覚えていません
3 文集は持っていますが教科書はすぐに処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必要なくなった時点ですぐに捨てました。
②今でも保管をしていますが、ここ数十年見たことがありません。
③数年は保管しましたが、その後1度も使っていなかったので捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ランドセルは未だにある。
②成績表もまだある。
③教科書等は10数年前に処分しました。
修学旅行のお土産とかは未だに飾っています。
家が無駄に広いので、溜め込んでいるだけです。昨日掃除をしたら、幼稚園の修了証書がでてきました。メロディオンも兄弟分あります。処分するか検討中…
41歳

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業証書くらいのもんですね。極力ものは捨てるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強に使っていたノートしか持っていないですね・・
でも捨てようかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2・3にあるようなものは全て捨てるか譲りました。
卒業文集はありませんでしたが卒業写真(集)は持っています。

  • 回答者:匿名刑事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水着はまだ現役で、それ以外は処分しました。
②処分しました。
③処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全て捨てましたね。卒業後一年ぐらいは取っていたと思いますけど利用する事が
  無いと思って捨ててしまいました。

2 取ってあります。

3 取ってあります。いつか役に立つことがあるかと思っていたので保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、捨てました。
すぐにだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①制服・体操服・水着・かばん
かばんは現在防災用かばんに使ってます。
②通信表・成績表
母が保管しているようです。
③文集・教科書
教科書類は仕事で調べ物をするときなどに結構使います。
基礎的なことが乗っているので重宝しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る