すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きって?愛って?

はじめまして。
今年25歳になる、女です。

どーしたら良いのか分からなくなってしまったため、ここを利用させて頂きます。
登場人物は2人。
・あたし・・・今年25歳の社会人。 年末に彼氏と別れたばっかり。
・カレ・・・今年28歳の社会人。 年末に彼女と別れたばっかり。

カレとは、11月の末に出会いそこから不思議なくらいに気が合って
いろんなお話をしてきました。
2人とも、元恋人との将来(結婚等)で悩んでいるときに出会ったので必然的に
分かり合えてしまった気もします・・・。
2人ともが元恋人に別れを告げたのですが、別れ話をする際(電話)一緒にいました。

カレは、あたしに対して好きとは直接言っては来ませんが、一緒にいたいとか、
支えるよ、甘えていいんだよ、等言ってきます。
それに対して甘えてしまっているあたしも悪いのですが・・・・・。。

そこで本題ですが、
あたし自身、元恋人を別れてから好きっていうものが分からなくなってしまったのです。
好きってなに?どんな感情?ってな具合です。
しかし、カレとは一緒にいて楽しいし、いい意味で刺激的であり、とても楽なんです。
一緒にいたいとも思いますし、週末会っているとき帰りたくないなとも感じます。
好きか嫌いかで聞かれたら好きなんですが、それがLoveなのかLikeなのか・・・・・
はっきり言って、恋しちゃった~♪みたいなドキドキはしません。
が、居心地が怖いくらいによくて・・・カレの心音を聞いているだけで眠くなってしまうほど。。。

上記のようなほわ~とした感情のため、カレとお付き合いして良いものか分からないのです。
カレは、あとはお前の気持ち次第だからって言ってくれていますが、
どのような選択をしたら良いのかとても混乱し困惑しています。

一緒にいたいとか、帰りたくないとか、このような気持ちは恋からくるものでしょうか?
それとも寂しさなど、一時的なものでしょうか?(カレも含め・・・)

25歳にもなって、分からなくなってしまいました。

どなたでも構いません。
意見等お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

• 質問者:あーちゃん
  • 質問日時:2013-01-28 15:11:17
  • 0

並び替え:

依存してるだけでは・・・居心地が良いのも一つの形でありだと思いますが、好きになったら感情をコントロールできなくなるのが恋愛のような。
友達以上恋人未満の相手に感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そばに居るだけでうれしい。その人が喜ぶ姿を見ているだけでうれしい。その人を思っているだけで幸せ。その人のためならばなんでもやれる。

好きとは、愛とはそんなものだと思います。人間の生れ長に持っている感性だと思います。ある日突然そんな感じになるときが来ると思います。受身ではだめです。自ら行動することが大切と思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きっていうのがわからなくなったというか、大人の恋愛じゃないでしょうか・・
質問者さんは燃えるような恋が理想なのかな?って思いました☆
でもお相手はそれぐらいがいいですよ。
好き好き言われると疲れるし、好き好き想ってるのも疲れる。
家族みたいに緊張せずにいられる相手が理想です☆彡

・・あ、男性は好きって言わないですよ。
一緒に居たいみたいな言葉が代わりみたいになってます。
簡単に好き好き言う人は体目的の人がよく言うらしいですし。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

大人の恋愛ですか・・・
燃えるような恋愛はもういいかなーって感じですね☆
好き好きって言われるのも、好き好きって想うのももう十分しましたw

好き好きとは言われませんが、カレからはすごく熱いものは伝わってくる気がします。
(自意識過剰かもしれないですが・・・)

フワフワしたまま、進んでもいいんですかね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る