すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビとライフマイルに登録してる方に質問です。私はファンケルさんと楽天さんをECナビ経由で買ってます。ライフマイルからも買えますよね?どちらがお得なんでしょう?

自分で考えればいいんですけど、数字が超苦手でして・・・。教えてくれたら嬉しいです。宜しくお願いします

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 13:37:59
  • 0

還元率ですが、
楽天の場合、還元率は0.5%なので、同じです。
ファンケルの場合、
ECナビが1.2%、ライフマイルが1.5%なので、
ライフマイルのほうがちょっとだけお得です。

ただし、
Pexに交換する場合、
ECナビだと3000ポイントから1000ポイント単位で交換が可能ですが、
ライフマイルは5000マイル単位でしか交換ができません。

また、ECナビは、PexかECナビカードしか交換先がありませんが、
ライフマイルは、ポイント交換、現金交換、商品交換と、
いろいろ交換先が選べます。

他には、ECナビだと、ポイントがつくことで宝くじの発行枚数が変わってきます。
ライフマイルはステータスにかかわってきます。

これらを踏まえて、どれがご自身にとって使いやすいのか、
どれが一番大事なのかによって使い分けられたらよいのではないかと思います。

【追記】
還元率の表記ですが、
ECナビは100円買うとECナビのポイントが○ポイントつくのか、の表記で、
ライフマイルは100円買うと○円分のポイントがつくのか、で表記されています。
どちらも10ポイント(マイル)=1円なので、
100円買って5ポイント(マイル)=0.5円もらえる場合、
ECナビだと5%と表記され、
ライフマイルだと0.5%と表記されます。
紛らわしいので注意してくださいね。

• 回答者:もこぺん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切に有り難うございます。数字が苦手で、100円で12ポイントというのと、1.5%還元ってのが良く分からなくて(>_<) ちょっと真面目に考えれば分かるんですが、手間を省いて聞いてしまいました。すいません! きちんとしてて、とっても親切で思いやりの有る回答だと思いました。自分で考えたらいいじゃないですか?みたいな回答だと凹みます。確かにそうなんですが・・。もこぺんさんみたいな人だけ回答してくれたら嬉しいのですけどね。本当に有り難うございました<(_ _)>

並び替え:

会員ステータスの案件をこなすってことだったら、ライフマイルからの方がいいと思います。反映はすぐにはされないので、もしギリギリだったら注意したほうがいいです。

• 回答者:羊の上のぽにょ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はショッピングは主にライフマイルで購入しています。

ライフマイルのほうがポイントたまるのが早いのでついつい。。。。。です。
でも、実際にどっちが得かは考えたことがありません。
ただ、還元率は書いてありますので、そちらをチェックされれば良いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

還元率見ても分からないので相談しました(>_<)数学音痴なんですぅ。

ライフマイルの現在のステータスにもよりますが、スマイルプラス会員ですとECナビよりもライフマイルの方が貯まりやすいです。私も最初はECナビ経由で買い物をしてましたが今はライフマイル経由の方が多くなってきてます。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイル経由の方がいいのですね!有り難うございました

私はファンケルで年に数回買い物をします。
ECナビもライフマイルも登録していますが、会員ステータスの条件のクリアーを考えて、ライフマイル経由で買っています。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。ライフマイルはステータスが有りますものね。ライフマイルにしまぁす!ファンケルさんはショップでもポイントが貯まるので、沢山貯まったら、普段買わない様な商品買ってます。ポイントだけでのショッピングってとってもお得感が有って楽しいですよね

ライフマイルは会員ステータスが上がるとポイントが増えるシステムなのでライフマイル経由の方がどんどんポイントがもらえるようになるので有利なのではないでしょうか。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント還元率で判断してはいかがですか?
数字が出ていますので、小学生程度の計算で判断できますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなく馴染みの深いECナビ経由で買ってましたが、皆さんの意見を聞くと、見直しが必要かもしれませんね。
参考になりました。

この回答の満足度

お礼コメント

サイト事態がECナビの方が可愛くて賑やかで楽しいイメージなので、多く使いたくなってしまってたのですが、ライフマイルの方からが正解っぽいですよね。またECナビも負けじと頑張ってくれたら嬉しいですね。ご回答有り難うございました

楽天はECナビ経由で商品をご購入すると、商品価格100円(税抜)につき通常4ポイントのところをキャンペーン中で5ポイントゲット、ライフマイルを経由して、楽天市場で買い物をすると、購入金額の0.5%(100円で5ポイント)還元されます。 <BR>ファンケルオンラインはECナビ経由で商品をご購入すると、商品代金100円につき12ポイント、ライフマイルを経由すると、商品購入金額の1.50%(100円で15マイル)還元 されます。 <BR>貯まったECナビポイントは「10ポイント=1円」でキャッシュバックされます。 <BR>ライフマイルも現金と交換の場合は「10マイル=1円」 <BR><BR>ファンケルはライフマイルのほうがお得な気がします。

• 回答者:ゆき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルで購入してます。
その方がスマイルプラスではお得だと思いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る