すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは!

最近お付き合いが始まったカレについて相談させて下さい。

私:24歳  カレ:27歳

付き合って2週間になる彼氏がいます。
波長やフィーリングが合い、一緒にいると落ち着きます。
20歳前後のときの恋愛のようにドキドキして胸が苦しいとか、
そうゆうものはあまりありませんが、とても大事な人です。

しかし、問題がありまして・・・・・
カレと元カノが同じ職場だったんです。
カレから別れを告げたので、元カノは未練タラタラな状態なんです。
同じ職場、未練タラタラ等は付き合ってから言われました。

同じ職場だし、仕事なので仕方ないと諦めなければいけないのも分かっているんです。
元カノに未練がなければ、さほど気にはならないと思うのですが、元カノからカレへのアタックがすごくて・・・。。
カレは、もう別れたし関係ない。今はお前だけだと言ってくれているので、その辺の心配はしていません。

しかし、その元カノ。やることがエスカレートしてきてるんです。
前までは、メール・LINE・電話だけだったのですが
最近ではメール・LINEで、彼女と別れろだとか、殺しに行く等、脅しにも取れることも送ってくるようで。。
先週のバレンタインには、仕事終わりにカレの一人暮らしのお家にあらわれ、泣き叫び暴れたそうです。
さすがにやばいと思ったカレが、元カノの母親に電話し迎えに来てもらったそうですが、
カレももう限界のようです。。
ついに、元カノが怖い。メール・LINE・電話無視すると、何されるか分からんと言いようになりました。

そんな話をされてしまった私は、不安で不安で仕方ありません。

私はどうしたら良いのでしょうか?
このまま元カノの熱が冷めるのをじーっと待つしかありませんか?
元カノを落ち着かせる方法、諦めさせる方法はありませんか?
私自身も、元カノが会いに来るかもしれないと思い怖いです。

ちなみに、元カノは今年22歳です。
元カノの両親も少し変わった人で、一度付き合ったんだから責任とって結婚しろと、
ワケの分からないことを言っているようです。

アドバイス等宜しくお願いします。

なお、そんなヤツとは別れた方がいい等の回答はやめて下さい。

  • 質問者:aru-
  • 質問日時:2013-02-21 16:19:50
  • 1

並び替え:

脅されたんですか!怖いですね...
警察などに、相談した方がいいと思いますが...

  • 回答者:恵糸 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じような経験をしたことがあります。
元カノが自殺未遂したことがありました。
暴れたり、付きまといをして彼氏を離そうとしない元カノ。
私は自分の身も危ないと感じて、日ごろから胸ポケットに手鏡をいれていました。(刺されそうなので)
本当に怖いですよね。

まずは自分の身の安全を考えてください。
ストーカーになった元カノは何をするかわかりません。
普通の精神状態ではないです。刺激すると余計に反応します。
両親がきちんと診療所に連れて行けばいいですが代わった両親ですね。
片思いの男性と結婚させても離婚するにきまっているのに。

新しい男を元カノに紹介します。または、出会いを装って口説き落とす作戦です。
元カノは自分が否定されたのが悔しいだけなんです、相手を思っていたらそんな迷惑なことしないですから、自分が一番かわいい女には新しい男がいればもうストーカー行為は収まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察に相談です。きっと警察はなかなか動きません。しかし言ってください。
相談して警察が何も対応してくれなくて殺された例は何度も問題になっています。しっかり対応してください。と。訴えると脅しても良いかもです。そのぐらい警察は甘い考えです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察に相談しても何か事が起こってから出ないと動いてくれませんから

全く意味がないです。ですから弁護士に相談して内容証明でも送りつけてあげたらよいと

思いますよ。流石に相手も自分のしている事を自覚できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

殺すなどという言葉は、やはり警察を介入して解決してもらったほうが良いと思います。

  • 回答者:こわいですねぇ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る