すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがもし就活していてこんな会社に入社できることになった時どちらの会社に入社しますか?
正社員になりにくい(上司の推薦 筆記試験 面接がある)けどなれば年収350万なれなければ年収220万もらえる会社 と 正社員になりやすい(上司の推薦のみ)けど年収300万なりたくなければ年収230万もらえる会社 どちらに入社しますか?

自分が出来る範囲の仕事を想像してお答え下さい
別の意見があればそれもお願いします
出来るだけたくさんの答お願いします

  • 質問者:…
  • 質問日時:2013-02-24 12:50:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 皆さんいろいろですが正社員になりやすい方が少し多いかな 自分も同じ答です

正社員になり易い方を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正社員になりにくい(上司の推薦 筆記試験 面接がある)けどなれば年収350万なれなければ年収220万もらえる会社 の方を選びます。

就職するなら、やはり正社員を目指したいです。
違いは筆記試験と面接だけですし、努力した結果、正社員になった時に
年収の差があるなら年収の高いほうを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「正社員になりやすいけど年収300万なりたくなければ年収230万もらえる会社」の方です。

どちらも将来正社員になれるとは限らないので、目の前の年収230万を取ります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員になりやすいほうです。
やっぱり安定雇用の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員になりやすいほうが気持ち的に楽かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収だけの事を考えたら正社員になりにくくても、なれば高い350万のほうにチャレンジします。

けど、実際は環境や人間関係も大きな要素になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身であれば収入の高いほうを選びますけど

家庭を持って居れば安定しているであろうと思う正社員の方を選んでしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員になりやすいほうを選びます。
安定した暮らしをしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員になりやすい(上司の推薦のみ)

正社員になりたくないので、ならないで年収230万を選びます。
正社員は会社人間になってしまって、働きアリのイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員になりやすいほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり正社員になりやすい方の会社を選んで入社します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかなら
正社員になりやすいほう。
いろんな保証がついてきますし。

  • 回答者:こめっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る