すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

雨の多い時期になりましたね。
ワンちゃんのお散歩も大変です。

うちは、パピーの頃から裸?なので
洋服を着る習慣がなく、レインコートを着せるとバトルが始まります
慣れるだろうと思っていましたが、いつまで経っても慣れないのでレインコートを着せるのは諦めました。

そこで、ワンちゃんにレインコートを着せている方ってどれくらいいいるのかなぁ~と思いました
ワンちゃんにレインコートを着せている方、着せていない方 いますか~~~♪

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 15:49:57
  • 0

並び替え:

柴を飼っていますが、着せていません。着せている飼い主が多いので買って着せようとしたら、歯をむき出して怒ったので諦めました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小型犬(ヨークシャテリア)ですが、毎日
お散歩を要求します。
雨でも本人は平気で走り回ります。。
いつも帰ってきてお風呂場で大格闘していますよ。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着せてません。
うちのワンコはそもそも水が大嫌いなので、雨の日の散歩自体嫌がります。
用をたしたらすぐさまお家へダッシュ!!です。

レインコートを着せようものなら食いちぎりかねません。トホー

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは着せていますが、帰ってきた後お風呂に入れる心積もりの時には着せません。
確かに子供のころから洋服嫌がりますよね~そのたびにバトルです。
あまりにひどいときもあるので、面倒な洋服着せるときは口輪をして着せています。

  • 回答者:metamo (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日はあまり散歩に行きません。
小雨のときにそのまま行って、帰ってきて拭くか洗うかします。
なのでレインコートは着せませんが、冬には寒がるので服を着せます。
ちょっと嫌がるけどそれを着たら散歩に行けるので我慢してるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中型の雑種ですが着せてません。
一回お手製で試みましたがすぐ脱いでしまいました(ガックリ)

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは中型雑種なので、レインコートのようなお洒落なものじゃなくて、ブルーシートをひもで結びつけてます。別に嫌がることもありません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家犬にマルチーズと外犬に雑種のわんこを飼っていますが、
洋服もレインコートも着せたことはありません。

雨の日は屋根のある内庭で散歩をさせていますし、
そもそも自分から濡れるのを嫌がり出て行こうとはしませんね。

  • 回答者:お助けわんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何度か着せましたが、そこまでしてお散歩に行く必要があるのか?と考えやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レインコートはもってないので着せてないですねぇ。
服は何着か。ありますが

雨の日は散歩に行きません。
そのかわり家の中でいっぱいはしりまわって遊んであげます☆

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは今までお腹が痛くなった時に腹巻をした以外
洋服は着せていないです

雨も帰ってから「ハイ!ブルブルは!」で体をブルブルして水分飛ばして
タオルで拭いてあげるのみです

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちのは中型犬ですが着せてません、散歩は小雨ならそのまま行き、本降りならもう行きません、雷雨ならゲージの中へ隠れて震えてます。その時は庭でささっとすませるか、敷地内屋根のある雨のかからないところで臨時にさせてます、そこはすぐに水まいときます。レインコートは今まで服着せたことないけど嫌がりそうな気はします。

近所ではレインコート着てるの2-3匹いますね、ビニール&ヒモも2匹見ましたよ。台風でも外へ行きたがるワンもいます。多分7割は裸です。(うち含む)

  • 回答者:雨の散歩は大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは着せています。
外でしか大も小も足さないように自然となってしまいましたので、雨でも必ず行かなければなりません。
雨の日はポンチョ風のレインコートを構えると、自ら首をつっこんで着てくれます。着せ終わるまでじーっと待ってます。その姿はかなりかわいいです。
大きい犬なので、とても目立ちます。しかも、散歩の大半は母が行くので(母は比較的小さいので)そのコントラストはちょっとした町の風物詩のようです。←あ、余談です。
レインコートを着ているのと、着ていないのでは、その後必要になる、ぞうきんとタオルの必要枚数は全然違います。うちのは拭いてもらうのも好きですので、ここでもじーと吹き終わるのを待ってます。またその姿もかわいいんです。

でも、雨じゃない日はちゃんとペットボトル持って散歩に行ってますよ。
おしっこの臭いはやっぱり申し訳ないですから。
気休めでしかありませんが、それでもやっぱりないよりはましですから・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは、大型犬のゴールデンレトリバーです。
レインコートは着せてません。雨の日は部屋からまったく出てきません。
濡れるのがいやなんですかね?
雨の日はとても静かです。

  • 回答者:おやじ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

着せてません。
やってみたことないので嫌がるかどうかわかりません。嫌がるかな~?
本犬は全然雨を嫌がってないし、レインコート着ても汚れが完全に防御で切るわけでもなし。
でもはっきり雨だと飼い主のほうがお散歩パスしちゃいます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も、一度もワンちゃんにお洋服を着させた事は有りません。元々ワンちゃんはお洋服を着ていないので、自然に育ててあげる方が健康の為にも良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Mダックス2匹飼ってます
どちらも洋服嫌いですので・・・洋服出すと逃げます

当然レインコートも着ません

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

着せないですね。
相当、荒れた天気以外は平気ですね。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る