すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

日本人を対象にしている韓国のネットショップなのですが、注文したバッグより明らかに大きく雰囲気が全く違うバッグが届いたのとバッグ取っ手部分の二箇所に欠陥が有る為、返品もしくはこちらが注文した本来の商品と交換希望の電話を営業時間内に何度もしましたが案の定、誰も出ず問題点を文面にしてメールをしたのですが先方より返答がありません。

商品の支払いは商品到着後のNP後払い決算なので時機に払込み用紙が届くと
思いますが納得いかない商品に対しての代金を支払う事は当然、納得がいきません。こちらの応答に対して無しのつぶてで請求書だけが届いた場合、どの様に対処すれば良いのでしょうか。この様な事情が有っても商品は手元に届いている訳ですから理不尽な話ですが滞納者として逆に訴えられたりするのでしょうか。
どなたかこの様な事例に対し知識の有られる方やネットショッピングで似た様な経験をされた方どうか良いアドバイス頂けませんか。
よろしくお願いします。

• 質問者:kiyon
  • 質問日時:2013-03-03 01:58:29
  • 0

そのショップ自体は日本にあるのですよね。

欠陥があるのですから完全に商品としては見なされませんから

着払いで商品を送り返せば良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

日本の会社を通さないで買った物なら、
その辺りの事も覚悟の上でないと買い物出来ませんよ。
あちらは不良品でも返品不可なんて当たり前です。
日本が特別親切だと思った方が良いです。
また返品可の場合でも到着後一両日中というのも普通です。
あなたの場合は質問からも既に5日経っているので無理だと思います。
今後は安さに惹かれるとこのような事もあると覚悟の上で、
買われた方がいいですよ。今回は勉強代ですね。

• 回答者:日本とは違います (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本という国で生まれ育ち、当然だと思う事でも海外では全く通じないという事がよく有りますがインターネットでも同じ事が考えれるのですね。
私はショップ名や日本の住所・電話番号が楽天ショップを通じて載せられていたら、つい安全だと思ってしまいがちなのですが安易な感覚をやはりなくさなければならないのでしょうね。(勿論、海外ショップが全て悪いという訳では決してないと思いますが・・・)
この度 時間はかかりましたが幸いショップとの小まめなやりとりで返品・返金という処理は何とかして貰えたのですが、解決するまで労力も要りましたし嫌な気分でした。 これに驕る事無く今後は何といっても安心できる
日本のネットショッピングで楽しむ様にしたいと思います。
お忙しい中ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る