すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

愛媛県の済美高校の特進国際コースについてなんですが、
どうしても通りたいです。しかし、一年生の頃は15位とかとれてたんですが、最近では90位ぐらいまで落ちてしまいました。委員会なども一回しかしたことがありません。
本気で勉強する気はあります。
どんな感じの学力、内申だったら通りますか?
どうしたら通れますか?

  • 質問者:や
  • 質問日時:2013-03-04 18:20:28
  • 0

並び替え:

今更内申書を期待するより学力で勝負すべきですよ。試験で良い点数をとれば合格できる

わけですから。本気で勉強する気があるならば、遅いなんて事は絶対ないですよ。

あと一年あるわけですから試験の日まで必死に勉強しましょう。

諦めるには早すぎますから。内申書の足りない分を点数で補って下さい。

これが合格する秘訣です。頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
諦めずに頑張ります^ ^
ありがとうございました

特進ですよね。もう2年ですか?4月から3年ですよね。
下の人はポイント欲しさに適当な事を書いて(あなたが喜ぶような事)ますが、
間に合いませんよ。
これ言うなら最低でも1年前です。もう内申出てますし。
ですが言っちゃ悪いけど特進でも57で普通の高校の理系並みです。
今の成績がわからないので担任や進路指導と相談して下さい。
1年のときが良かったなら2年でもそのまま甘い点がついてる教科もあるかもしれません。
足りない点をどうすれば補えるのか、教科はどの辺りを重点でやるのか、
相談した方がいいです。ここで相談なんかしても↓みたいないい加減な回答があるだけで意味ないです。

発表や自学レポートなんか大した点にならないです。

  • 回答者:本気でやりなよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。
すいません、ありがとうございました

その学校の合格ラインがあると思います。
学力がギリギリあるぐらいだと落ちることもあるので
それより上の内申は必要だと思います。

委員会や学校の行事には積極的に参加した方が良いですね。
後授業中も積極的に発表したりすると意欲を認めてもらえ内申は上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る