すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は

一ヶ月前、大好き大好きといっていた彼氏Aと別れました。

形的には私から振ったのですが、その日の前日に私に別れを告げると彼氏が言ってるのをみました。

それを待つのもバカバカしいと思い私から告げました。

私はその彼の前に違う人と付き合っていました。私はその元カレBのことが好きではありませんでした。
その時も本当はAが好きだったのですが、Aは彼女が居たしその彼女が性格悪い彼女だったのでAに対して呆れてしまいました。
そのため、Bを好きになればAが忘れられるかな?と思い、Bからの告白をOKしました。
しかし、やはり好きにはなれず、適当に理由を作って別れました。

その後Aも別れ、Aに告白されました。
私はずっと好きだったために、OKしてしまいました。

ひょいひょい付き合う女だと思われなくなかったので、AにはBのことは好きではなかったと正直に言いました。

そして、一ヶ月たち、別れました。

Bとはそれまで友だちとして仲良くしていたのですが、別れたあとAが私が好きぢゃなかったと言っていたことを言ってしまったのか、急に悪口を言われるようになりました。(AとBは仲良し)
続きます(長くてすみませんヽ(´o`;)

悪口はAは言わないですが、三ヶ月前に私に告白してきたCと一緒言っていました。
Cとはそれまでほんとうに仲良くて友だちとして大好きでした。
しかしやはり友だちとしてしか見れないのでやんわりと断りました。
やんわりですが断ったはずなのに、Cは当時私が好きだったAに、私と今いい感じになってる、と言っているのを知りました。
私はAに変な勘違いをして欲しくないとおもい、Cを出来るだけ避けました。
そうしたら近づかなくなったのですが、逆に嫌われてしまったみたいで…

別れたあとはAとは一言も話していません。その後、Aは携帯を買ったのですが、メールアドレスも教えてきません。それは良いのですが、幼馴染で、家族同士がほんとうに仲良いのでこれからもこの状態だとかなり辛いです。

また、一週間後、家族同士で一緒にランチに、行く予定があります。

未練はもうありません。

普通に話せ、メールアドレスも聞いて仲良くなれたら一番楽だと思います。

でもAと仲良い私を嫌っているBとCがいる限り仲良くなるのはやはり無理でしょうか?
ちなみにお互い中3で一週間後卒業です。

本当に困っているので
細かい回答待ってます‼

長文本当に本当にごめんなさい(>_<)

私を助けて下さいっ!

• 質問者:しょうたん
  • 質問日時:2013-03-06 18:46:03
  • 0

並び替え:

正直に自分の気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか?
BとCがいるからとか考えず、Aもあなたのことが本気で好きなら
あなたの言うことを信じるでしょう。
あることないこと言われたとしてもあなたを信じてくれるでしょう。
そのかわり、正直に自分の気持ちを伝え、B、Cに対する気持ちも伝え
気持ちどおりに行動することです。
言うたはいいけど行動が伴っていないのでは、信憑性がありません。
複雑に考えず、今思っていることを伝えてみてください。
口に出さないと100%伝わりませんよ。
時間が経てば経つほど、伝えにくいものです。
もうすぐ卒業だとしたら早く伝えてみてください。
取り返しがつかなくなる前に。

• 回答者:ファイト (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

1度付き合った人と友達同士のように仲良くしていくなんて事は

大人であっても難しい事なのですよ。未練がないのでした普通の友達として

適度な距離を保って付き合っていくことがあなたにとっては一番良い事です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る